シェアする

【キャンピングカーアメリカ横断】NASA宇宙センター。予約済みのRV Parkのゲートが開かない。 ’16.11.4(世界一周1年2ヶ月と4日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

img_6134

スポンサーリンク

フロリダNASA ケネディ宇宙センター

今日はフロリダにあるNASA ケネディ宇宙センターを観光。

さっくり観光のはずが結局11:00〜17:00までしっかり観光した。
料金も53.25ドルと安くないので、行くなら1日観光がおすすめ。

RVが停められる駐車スペースもあるので安心して行けます。

まずは、みんなでケネディ宇宙センターの中のレストランでハンバーガーで昼食!

発射台の無料見学バスツアーが15分おきに出ている。

これに参加。

img_6115馬鹿でかい打ち上げ設備をバスのなかから見学

月の石を触れる。

img_6091みんなが触っているせいかツルッツル!

その後は他を見学。

img_6079運転席
img_6074VRを使って宇宙空間の作業体験

img_6049滑り台。
大人気なく2回もやる。

発車体験ができる。かなりぐるぐる回されて気持ち悪くなる系だけど、楽しかった。
img_1585でもやったほうがいい!

img_6120学生に混ざって地球儀を回す。

img_6117そしたら彼らは去って行って大人ふたりだけ。

夕食はポトフ

今日のRVパークはSunshine Travel RV Resort

今日のRVパークはSunshine Travel RV Resortへ。
フルフックアップ(シャワートイレ付き)

直接ではなく、予約サイトを通してではあったけど、予約してあったのに、着いたら、うちらの分のカードがなく、カードで開ける式のゲートを潜ることができないない。他の人の分はちゃんと名前が書いてあって、封筒にカードが入っているのに僕らの分の封筒はない。

めちゃくちゃ探して焦る。。。

電話して聞いたら、緊急用のカードがあるからそれで入れとのこと。
そういうことだったのか。。。

今日もトラブルありだった。

本日の走行距離 241マイル

今日の出費(レート 1ドル=105円)

食費11ドル=1,155円
宿0ドル=0円
その他53.25ドル=5,591円
交通費0ドル=0円

合計6,746円
旅の累計2,132,187円

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。