PR

【キャンピングカーアメリカ横断】初移動 ’16.11.2(世界一周1年2ヶ月と2日目)

アメリカ
この記事は約2分で読めます。

ベッドが壊れていたので朝一でエルモンテに戻る。

壊れていることを伝えたらすぐに修理してくれた。15分くらいで出発。

とりあえず、フロリダ方面に向けて出発。

今日は移動ということでお昼はおにぎりにする。
キャンピングカーが移動中はガスが使えないので、電気で炊けるライスクッカーは
めちゃくちゃ便利だ。しかも20ドルと激安。
買っておいて正解。
俺が買出し係していたら買っていなかった。みんなさすが!

途中渋滞に巻き込まれてあんまり進めず。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

RV Park

リッチモンド手前のAmeri campで泊まる。

img_6160
卓球のラケットもってはっしゃぐ、はっつ(と僕)

フルフックアップ(電気、水道、排水付き)

RVパークに着いたらまずは電気、水道、排水をつなぐ。これは主に男子担当!

img_6156
シャワーで遊ぶ西くん

料理は主に女子が担当。まいをリーダーに毎日美味しい料理が食べられる。

img_6140
料理長まい。料理嫌いなはっつも奮闘。(このあとどんどん料理が上手になります。たぶん)

img_6158
夕食はステーキ。

img_6149
めっちゃうまかった。あやかは化粧道具なくしてすっぴんなので、写真の度に顔を隠す(笑)

img_6142
会計頑張るひでちゃん

夕食後、星空の下で、他のみんなが立ててくれたルート案をたたき台にルートをチェック

img_6151
西くんと僕

夜に水タンクをチェックをしたら、貯まっていなかった。
説明書を読んだら、タンクへ繋ぐコネクターとタンクを通さずに直接水を使うコネクターの2通りがあることが書いてあった。

やっぱり説明書はよく読まないとダメだ。

トラブルは続く。

その他出費

フレンチプレス

19.13ドル

今日の走行距離 318マイル

今日の出費(レート 1ドル=105円)

食費0ドル=0円
宿0ドル=0円
その他19.13ドル=2,009円
交通費0ドル=0円

合計2,009円
旅の累計2,124,575円

コメント