シェアする

booking.comで2,000円キャッシュバック

booking.comで下のリンクから予約すると、2,000円キャッシュバックを予約者と私にそれぞれキャッシュバックされます。
宿泊完了後、クレジットカードに2,000円分キャッシュバックされます。

下のリンクから予約してください。

https://www.booking.com/s/27_8/takeo754


【キャンピングカーアメリカ横断】レンタカー受け取り ’16.11.1(世界一周1年2ヶ月と1日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

img_6173
ぼろかったアパートメントを後にする。

dsc09983
さて出発。

地下鉄でマンハッタンへ行き、ペンシルバニア駅から電車に乗り込んでリンデン駅へ。そこからタクシーでキャンピングカー専門のレンタカー会社エルモンテへ行くことに。
メトロ2.75ドル、電車8.5ドル

img_5905
車内はガラガラで快適!

スポンサーリンク

問題発生!

リンデン駅で電車を降りてタクシーに乗ろうと思ったら、あやかとまいが叫び出した。
何事かと思ったら、二人揃って電車の棚に大事な荷物を忘れてきた。

とりあえず、駅に電話をかけてみる。
まだ電車が走っているから忘れ物は確認できないと言われ、折り返し電話を待つことに。SIMカードを買っておいて良かった。電話もできるし、電話を受けることもできる。

とりあえず、電話も済んだので、エルモンテに向かう。タクシーで10ドル。エルモンテに到着。どでかいバス並みの車が用意されていた。
使い方の説明を聞く。
国際免許証とパスポートのコピーを取られる。
キャンピングカーの使い方ビデオを見る。

img_6169
ここでひでちゃんが爆睡してもう一度同じ内容のビデオを知らないおばちゃんと見ていたのはここだけの秘密(笑)

車の説明を代表者の西くんとけいこさん二人だけ使い方の説明を聞いたが、実際は二人ともよくわかっていなかったのもここだけの秘密(笑)

レンタカー屋のおじさんに、あとは説明書を読んでおくようにと言われただけで、いざ出発ーーー!!

img_5906
10mのキャンピングカー(アメリカではRVとかモーターホームと呼ぶ)

dsc09999
記念撮影

エルモンテから3マイル先のウォルマートへ。

まずは、ウォルマートに入っているサブウェイで腹ごしらえ!!
ぺこぺこのお腹が満たされた。

ウォルマートでは、キッチン用品、食器、寝具などを調達。エルモンテでレンタルできるけど、しょぼいと聞いていたので、買うことにした。

今夜はウォルマートの駐車場に泊まることに。
まいとはっつ、あやかが忘れ物がショックすぎてふて寝。まいは一年ぶりに酒を飲まずに寝たらしい。相当の酒豪だ(笑)

お腹が減ったから起きてるメンバーで買い出し。
ピザを買って焼いて食べた。

そして、寝ようと思ったら僕の2段ベッド上段が壊れていて使えなかった。
初日からトラブルありまくり。

キャンピングカーはこんな感じ

img_6166
ダブルベッド

img_6165
ソファとテーブルだけどずっとベッドにしてた。

img_6167
トイレ

img_6164
シャワー

img_7405
リビングスペース

メンバー紹介します。

これから約1ヶ月一緒に旅する大事なメンバー

西くん(にしやん)

dsc02113
僕と同い年で20代前半からの友達。もともと、コンサートのアルバイトで知り合ったけど、お互い海外が好きで、タイミングよく、今回アメリカの旅に参加してもらった。
メンバー唯一、バックパッカースタイルじゃないスーツケース。
一番頼りになるドライバー
いびきがうるさいのと先の予定が立てられない(笑)

ノブ

dsc02909
世界一周中
トマティーナで出会って、僕のつながりで参加してくれた。
このメンバーでは若いけど、運転に料理と何でもこなす。
キスマイの藤ヶ谷似!
朝からテンション高め(笑)

ブログ

ひでちゃん

img_6010
今回初対面。
世界一周中?
ぺんぎんの相棒「ぺんすけ」と旅する沈没型バックパッカー。
南米に2年以上沈没していた超沈没型バックパッカー。
今回は会計係をやってくれている。
そろそろアメリカ大陸出よう(笑)

ブログ:空夢

はっつ

dsc01767
世界一周中
僕とハンガリーの伝説の日本人宿「アンダンテ」で出会ってその場でアメリカ横断を決めた、西くんとは対照的な決断型女子。
くりっとした目がかわいいけど、料理全然しないっていう・・・
もう少し料理好きになって女子力あげよう(笑)

ブログ

バックパッカーHatts の世界一周を応援してね!

あやか

dsc02054
世界一周中
バンコクの伝説の沈没宿「デタラク」で一瞬出会っただけなんだけどFBを交換して、あやかをきっかけにこのアメリカ横断に参加できた。感謝!
軽い喋りで明るいムードを作ってくれる。ポジティブ女子!
初日に多額の現金を入れたカバンを電車に置き忘れた。
忘れ物に気をつけよう(笑)

まい

dsc02423
今回初対面。
世界一周終了したけど、アメリカ横断企画者。
あやかと同時に初日の電車で大事なものを電車に忘れてくるというミスをかます。
車酔いに弱く酒に強い。車酔いするのに移動中から準備してくれて、美味しい料理をたくさん作ってくれる料理長。
酒の飲み過ぎに気をつけよう(笑)

ブログ

まいまいさんのブログ「夢を叶える☆これが私の世界一周旅♬」です。最新記事は「アサードは肉祭り?!」です。

けいこさん

バックパッカー歴長めのベテラン。
南米でスタッフをしてそこでここのメンバーと出会った。
ヨガのインストラクターからライターまでこなすマルチな人
ブログでは顔は載せないでって事務所から言われているらしい(笑)

僕(タケオ)

dsc00435
この横断中は完璧な下ネタキャラになっているが普段は真面目で優しいのだ。料理も運転もしますが、どこでも寝ます・・・
下ネタと寒いギャグのいいすぎに注意しよう!そろそろ、マジで親父ギャグ(笑)

今日の走行距離 3マイル

今日の出費(レート 1ドル=105円)

食費6.42ドル=641円
宿0ドル=0円
その他0ドル=0円
交通費13.75ドル=1,444円

合計2,085円
旅の累計2,122,566円


booking.comで下のリンクから予約すると、2,000円キャッシュバックを予約者と私にそれぞれキャッシュバックされます。
宿泊完了後、クレジットカードに2,000円キャッシュバックされます。

下のリンクから予約してください。

https://www.booking.com/s/27_8/takeo754


↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援お願いします。励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。