シェアする

【アメリカ|ニューヨーク】自由の女神、グランドゼロ、セントラルパーク ’16.10.29(世界一周1年1ヶ月と29日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

自由の女神

朝一で自由の女神へ。

前日のうちにネットで予約済み。9時から1時間おきに予約ができる。最終時間が15時。
この時間はボートの出発時間ではなくセキュリティチェックの時間。日によってセキュリティチェックが混んでいる時間帯があるので、早めに到着しておいた方が良い。特に土日は午後から混雑が予想されるので早めに到着しよう。

僕は10時の予約にした。リバティー島に上陸のみのチケット18ドル
他に、台座まで登れるチケットや王冠まで登れるチケットもある。王冠(クラウン)まで登るチケットは3ヶ月以上前に予約しないと買えないくらい人気。1日に登れる人数が限られているから。

dsc_0315入り口

ネットでの予約はWill call (窓口でチケットで交換)にした。

img_5578

img_5579

img_5577まずはチケットをWill call専用窓口(6番)で交換、そのあとセキュリティチェックへ。
10時はそんなに並んでいなくてすぐにセキュリティチェックは通れた。空港並みの厳重チェックだった。

img_5581チケット

img_5753乗船

img_5749船上

img_5747船の中には売店もある。

船に乗り込んで、約15分で自由の女神に到着する。
晴れているなら、屋上の右側がおすすめ。自由の女神を右手にみながら船が、リバティー島に向かうから。

dsc_0257-2マンハッタンの摩天楼が見える。

dsc_0275上陸するとすぐにオーディオを借りられるブースがある。

そこで日本語のオーディオガイドを借りよう。
チケットに含まれているから無料。

dsc_0284うしろからみた自由の女神。

自由の女神を間近でみると大きさがわかる。
自由の女神はアメリカ独立100年を記念してフランスから送られたもの、その当時はまだフランスが干渉していたらしく、それはもうやめようというフランス市民の意思の一つがこの自由の女神をアメリカに送るという意味を持っていたらしい。

そして、自由の女神が建てられた後、ヨーロッパからくる移民が長い船旅の果てにこの自由の女神像を目にして、感動のあまり、泣いたり、歓声をあげたりして、知らない人同士ですら抱きあって喜び合ったということらしい。

そして、正面から。
dsc_0292

dsc_0302
同じポーズとるよね。

1時間以上のんびり過ごして、帰りのフェリーに乗る。

帰りのフェリーはリバティーステート公園とエリス島経由バッテリー公園の2つのフェリー注意!

dsc_0308エリス島には無料で寄れるが、寄らずにそのままフェリーでバッテリー公園へ戻る。12時過ぎで到着したけど、午前中より、セキュリティーチェックの列がかなり混んでいた。dsc_0316

そのままグランドゼロまで歩いていく。

グラウンドゼロ

dsc_0322-2飛行機ハイジャックテロによって倒壊したワールドトレードセンターの跡地には慰霊の水場がある。
dsc_0325

メトロで帰って、宿で昼ごはん。

その後、ブルックリンからセントラルパークまでランニングをする。
約15キロ。結構長かったけど、楽しかったー。

コンビニでお菓子と水を買って休憩して、メトロで帰る。

img_5671夕飯はハッシュドビーフのパスタ。

その他出費

コーヒー2ドル
メトロ 2.75×3

今日の出費(レート 1ドル=105円)

食費4.4ドル=462円
宿3,500円
その他18ドル=1,890円
交通費8.25ドル=866円

合計6,718円
旅の累計2,103,455円

スポンサーリンク



ブログランキング ブログ村に参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安い航空券を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。