PR

【カナダ】アップルストアとカルガリーからバンフへグレイハウンドのバス。 ’16.10.14(世界一周1年1ヶ月と14日目)

カナダ
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

空港泊してた。割とよく寝れたけど、朝方寒くなった。

お腹減ったので空港のコンビニでカップ焼きそばとミネラルウォーターを買う。7カナダドル
ちなみにカナダは水道水も飲める。硬水だけど。

スタバでコーヒーとバナナくるみケーキを買う。6.3カナダドル

西くんと再会!!!

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

カルガリーのアップルストア

一緒にアップルストアへ。Mac Book Airのキーボードが一部だけ不調で中の接触が悪いかケーブルが悪いかという感じなので修理してもらおうと思った。

dsc_0058
Market Mall にあるApple storeへ行く。

img_4893
予想以上の混み具合で2時間待ちって言われた。

とりあえず、フードコートでご飯を食べる。

img_4892
中華8.57カナダドル

img_4894
結局3時間待って、やっとみてもらえた。
預かり修理になるかなぁって思っていたんだけど、キーボードが効かない部分をチェックした後に裏に持って行ってすぐに治った!!!!

配線が抜けかけていたらしい!

しかもただ!!!

修理のお金も覚悟していただけにめちゃくちゃ助かった!

そのせいでMBAのケースを買っちゃう。52.45カナダドル

img_4895
Market Mall

グレイハウンドのバスでカルガリーからバンフへ

そこから市バスに乗ってグレイハウンド greyhoundのバスディーポ(バスターミナル)へ。
市バス3.15カナダドル

ネットで予約すれば20カナダドルで買えたのに、直接行ったら37.1カナダドルだった。高い。

グレイハウンドのバスディーポはかなりしっかりしているバスターミナルだった。

dsc_0060
外観

dsc_0063
チケットカウンター
ネットで予約した場合でもプリントアウトできない場合はここに早めに来てチケットに交換しないといけない。
オープン時間が決まっているので早朝便を予約の場合は注意が必要。
時間5:30〜24:30

dsc_0065

dsc_0067
ここの椅子も寝れます。

dsc_0061
ロッカーあり最初の6時間5ドルで先に1ドルたすごとに5時間伸びる。

dsc_0068

dsc_0071
車内。トイレも付いているし快適。

カルガリーからバンフへの行き方は

【カナダ|カルガリー|バンフ】カルガリー空港の空港泊・荷物預かり・カルガリーからバンフへの行き方、バスでのアクセス
カルガリー空港情報 Wi-Fiは時間無制限で利用可能でスピードはそこそこ出る。カルガリー空港に到着した際の預け荷物受け取りは制限エリアを出た先の到着ロビーの一般フロアにあるのでちょっと違和感を感じる。 カルガリー空港での食事 レストランやフ...

カルガリーから 1時間40分ほどかかって夜の9時過ぎにバンフ到着。

西くんが迎えに来てくれる。

バンフの日本食レストランの三喜(みき)

dsc_0072

dsc_0073
日本食の三喜(みき)へ。

「インズオブバンフ」というホテルの中にあって、日本人シェフが作って、日本人のウエイトレスが二人いました。

dsc_0077
僕は選べる弁当で寿司と、てんぷらを

dsc_0075

dsc_0076
西くんはてんぷらうどんにおにぎり2個をつけてました。

お会計は西くんが持ってくれました。
ありがとう西くん!

今日の出費(レート 1カナダドル=125円)

食費21.87カナダドル=1,750円
宿0カナダドル=0円
その他52.45カナダドル=4,196円
交通費40.25カナダドル=3,220円

合計9,166円
旅の累計2,023,374円

コメント