PR

【ハンガリー|ブダペスト】ガパオライスと温泉 ’16.10.2(世界一周1年1ヶ月と2日目)

ハンガリー
この記事は約2分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

お昼ご飯は暇なんでシェア飯でタイ料理作ることに。

そう、僕の得意なガパオライスです。

本当はガパオ=タイのバジルなんで、タイのバジルを使わずに作ったらガパオライスじゃないんですけどね・・・

あと、日本でタイ料理が好きすぎて、庭でタイのハーブをあれこれ植えていたんです。パクチーとかガパオとか
プリッキーヌとかレモングラスとかホーラーパーとか。

そして、それをBBQとかで友達に振舞っていたら好評だったんで、ワンデーカフェ的なことをして、1日タイ料理屋さんとか何回かやってました。僕のガパオライスとグリーンカレーは結構自信あります。ガパオライスは特に自分自身が好きなので本当に何回も作りました。

そして、今回も。

野菜の品揃えが悪く、いつも使っているいんげん豆がなかったので今回はセロリを使ってみることに。

あと、ついでにセロリのスープも即席で作りました。

じゃじゃーん
img_4595ガパオライス。好評でした。
1,600フォリント

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

キラーイ温泉

夕方からみんなで温泉へ

キラーイ温泉っていう安いところをチョイス。

水着持参で出かけました。
持参というかすでに着込んで。
地下鉄で350フォリント

img_4457
奥が大浴場

キラーイ温泉は2,400フォリント
でも好きでした。

まずはお金を払ってキーをもらう。

ロッカーに行って服を脱いで、水着になる。

そして、ビーサン履いて温泉へ。

まずはシャワーで汚れを落とします。

それから、大浴場へ。2,30人入れる感じ。でもぬるめで物足りない感じ。その横に小さいけど40度くらいのお風呂あり。

それからサウナが二つ。

ジャグジー、中庭に露天風呂。

ここはこじんまりとした感じ。

いい湯だった。

宿に帰って、シェア飯。

img_4593
ハンガリーに留学中のたつき君がトマト煮込みを作ってくれた。700フォリント

img_4592
たつき君とはっつ。はっつは世界一周中でブログも書いていた。

今日の出費(レート 2.5フォリント=約1円)

食費2,300フォリント=920円
宿3,100フォリント=1,240円
その他0フォリント=0円
交通費350フォリント=140円

合計2,300円
旅の累計1,936,453円

コメント