シェアする

【ドイツ|チェコ】両替詐欺!レーゲンスブルグからプラハへバス移動 ’16.9.24(世界一周12ヶ月と24日目)

スポンサーリンク


1日1回のクリック応援よろしくー!ぽちっとするだけだから、押して❤️
ブログ村の順位上がるとテンションあがります(笑)

↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


朝、8:15分出発のバスだったけど、Nilsがバス停まで見送ってくれた。

バスはEurolineのバスをネットで予約11ユーロ。
ユーロラインは予約表のプリントアウトが必要。面倒臭い。

レーゲンスブルグのバス乗り場

dsc_0702バスターミナル

プラハに着くとすぐに両替をしようと思う。両替所に並んでいた時に声をかけられた。

img_4350バスターミナルの両替屋のレート

両替してあげようかといってきた。

いわゆる闇両替だ。

レートを聞いたら1ユーロ27チェココルナと若干いいので両替することに。

チェコは3日間だけしかいないし、宿代は払っているから50ユーロだけどいいかなって思った。

闇両替商は150ユーロにしろとかいってくる。

なかなか商売熱心だなぁって思っていた。

仕方ないので有り金全部の70ユーロ替えた。

さよならして、若干いやな予感がしていたので、とりあえずパンを買ってみることに。

26コルナ(約104円)

さっき両替したお金を差し出すと・・・

パン屋のおばちゃんがそれはチェコのお金じゃないよって言ってきた・・・

やっぱり。

騙された。

img_4364騙されたお金。

img_4365こっちが本物のチェコのお金。

久しぶりにやってしまったー。
こういうことにひっかからないって思っていたのに、油断するとこうなる悪い例。

前回の油断はカンボジアのプノンペンにて。スマホをiPhone6を盗まれた。

今回はもう取り返しはつかないだろうし、70ユーロで済んだので諦めることにする。
それにしてもなんてイージーなミスをしてしまったんだろう。

パン屋のおばちゃんにも路上の人と両替なんてしちゃダメよーなんて言われちゃったよ。

確かにそうだよね。

バスターミナルでバックパック背負っていたら、そりゃいい鴨だよ。

気を取り直してATMでお金をおろす。
今度は本物のチェコマネーが出てくる。安心。

これがチェコマネーかよぉお

地下鉄で今夜予約している宿へ。

A&O Prag Metro Strizkov

料金はドミトリーで約1,200円

割と大きな会社らしくいろんなところに大型ゲストハウスを運営している。

昼ごはんへ。

探し回ったけど、宿の周りはあんまりなくて地下鉄駅の中のレストランへ。

dsc_0704ビールとチェコ料理

夕方も同じレストランへ。

dsc_0706

dsc_0707ビールとチェコ料理

同室の人は変な人で生野菜ばかり食べて、お昼寝ばかり(笑)

でも居心地の良いドミトリーだよー。

今日の出費(レート 1チェココルナ=約4円、本当は4.3円くらいだけど)

食費428コルナ=1,712円
宿1,200円
その他15コルナ=60円
交通費1,361円

合計4,333円
旅の累計1,907,846円

スポンサーリンクスポンサーリンク



ブログランキング ブログ村に参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安い航空券を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク