シェアする

【モロッコ】シャウエンからタンジェにバス移動 ’16.9.16(世界一周12ヶ月と16日目)

スポンサーリンク


1日1回のクリック応援よろしくー!ぽちっとするだけだから、押して❤️
ブログ村の順位上がるとテンションあがります(笑)

↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


今日は移動日。
バスでシャウエンからファンジェへ。

今日もカフェへ朝食を食べに出かける。

img_4169パン チーズ 目玉焼き カフェオレ18ディルハム(約180円)

昼ごはんは混んでいるバゲットサンドのお店へ。

バゲットサンドとコーラで23ディルハム

まさえちゃんの足揉みをする。

そのあと、タクシーでバスターミナルへ向かう。10ディルハム。(約100円)

バスはあらかじめ数日前に予約済み。50ディルハム、荷物代で5ディルハム
img_4184-1CTMのバス。

快適です。

モロッコ国内移動情報→【モロッコ】バス・電車移動・予約方法(マラケシュ|カサブランカ|フェズ|シャウエン|

そしたら偶然、トマティーナで一緒だった茜ちゃんにバスターミナルで会う。しかもタンジェ行きの同じバスだった。

ヨーロッパの情報を色々教えてもらう。

途中の景色

img_4183綺麗な山が並ぶ。

3時間ちょっとでタンジェ着。

そこからBooking.comで予約してあった

メルティングポットへ歩いていく。
ドミ113ディルハム(約1,130円)

dsc_0461かなり綺麗な宿でモロッコの宿じゃないみたい。

↓写真クリックでBooking.comのページへ

場所

グーグルマップ

モロッコの宿情報→【モロッコ】泊まって南京虫の出なかった安宿・ゲストハウス情報

30分くらいで到着。

メディナ(旧市街)の中にあって、看板が大きく出ていないから最後若干迷った。

やっぱりメディナをバックパック背負って歩いていると話しかけられまくる。

相手にするとろくなことないから、基本無視だけど。

シャウエンで出会ったゆりこちゃんに再び宿で合流。

ゆりこちゃんと夕ご飯へ。

広場のタジン鍋屋さんへ。

ドミで一緒のオーストラリア人がいたので相席していろいろ話す。
彼も長期旅行中。明日スペインに向かうらしい。
同じルートだ!

img_4185夕食は海老のタジン鍋とサラダとミントティー。60ディルハム(約600円)

明日はジブラルタル海峡フェリーで渡ってスペインだ。

その他出費

タバコ20ディルハム
水6ディルハム

今日の出費(レート 1ディルハム=10円)

食費107ディルハム=1,070円
宿113ディルハム=1,130円
その他20ディルハム=200円
交通費65ディルハム=650円

合計3,050円
旅の累計1,846,535円

スポンサーリンクスポンサーリンク



ブログランキング ブログ村に参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安い航空券を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク