PR

【モロッコ|マラケシュ|カサブランカ】犠牲祭でバスが予約できない ’16.9.8(世界一周12ヶ月と8日目)

モロッコ
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

早朝にタクシーでスプラトゥールSpuratoursのバスターミナルへ。20ディルハム。

バスチケットカウンターでティネール行きのバスを購入しようとしたが、

5日後までないと言われる。。。。

今は大型連休らしい。

昨日フナ広場の屋台で会った日本人にカップルに再開。事情を説明したらCTMって別のバス会社が近くにあるから行ってみるといいと教えてくれる。

img_3912
急いでCTMに行ってみる。

結果は一緒だった。

5日後までない。

本当に絶望した。

どんくらい絶望したかっていうと、

マックのポテトがぬるかったときくらい。

ラーメン屋に入ってラーメン頼もうとしたらスープ切れたから作れないって言われたときくらい。

ドラクエやっていて、セーブが全部消えたときくらい。

今晩期待していたら、今日は女の子に日になっちゃった〜って言われたときくらい。

もうね、この世の終わりってくらい。

そんくらい絶望してました。

考えた。考えたけど、ここに5日間も居座るのはつらい。ネット遅いし、暑いし。

犠牲祭について

【モロッコ2018年8月中旬】注意!イスラムの祝祭日「犠牲祭」でバスが予約できない
犠牲祭で羊と一緒に犠牲になった僕 2016年モロッコに行った時、僕が実際直面したことを書きます。 2016年9月6日にモロッコ・マラケシュから入国。 トドラ渓谷のティネール、砂漠のメルズーガと行って、フェズ、シャウエン、タンジェ、スペインと...

バス予約

【モロッコ】バス・電車・フェリー移動・予約方法(マラケシュ|カサブランカ|フェズ|シャウエン|タンジェ|タリファ・アルヘシラス)
モロッコのバス・列車について書きます。 バスはよく売り切れになるので予約可能なCTM社で早めに予約するのがいいです。 モロッコバス3社 CTM 国営でモロッコを網羅している。ネット予約も可能。エアコン付きの快適車内。 ネット予約可能 ※2日...

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

マラケシュからカサブランカへバス移動

カサブランカ行きのバスはあるかって聞いたら。あると言ったので買って、カサブランカにいくことに。トドラ渓谷も砂漠も諦めてた。

img_3910
朝食をバスターミナルの食堂で食べる。35ディルハム

カサブランカまでのバス130ディルハム、荷物5ディルハム

値段ちょい高いのはVIPクラスのバスだったみたい。
僕クラスになるとVIPを選ぶからね〜

水も無料で付いてきたよ。

待合室も違うし。

img_3919
プレミアムバス

dsc_0220
快適シート

4時間弱でカサブランカに到着。

dsc_0224
目星つけていたホテルツーリングまで歩いて2・3分の距離だった。

個室シングル トイレシャワー共同で100ディルハム(約1,000)だった。

宿について

【モロッコ】泊まって南京虫の出なかった安宿・ゲストハウス情報
モロッコの安宿 モロッコはまだまだネット予約(Booking.comやagoda)が発達していないので、直接行って宿に泊まることが多い。そして何より気をつけたいのが南京虫。かなりの人が南京虫にやられているようで、南京虫に遭遇しない宿に泊まり...

昼は外のお店へ。

dsc_0225-2
dsc_0226
チキン焼きと水。35ディルハム(約350円)

その後、シャワー浴びて、洗濯して、気持ちをリセット!

気持ちを変えるのってだいじー!

夕食はファストフード店へ。

img_3925
ケバブ的な。

路上でバナナ25ディルハム(約250円)

今日は犠牲になった一日でした。

事前に下調べってだいじー!

今日の出費(レート 1ディルハム=10円)

食費137ディルハム=1,370円
宿100ディルハム=1,000円
その他0ディルハム=0円
交通費155ディルハム=1,550円

合計3,920円
旅の累計1,826,995円

コメント