PR

【モロッコ|マラケシュ】フナ広場散策 ’16.9.7(世界一周12ヶ月と7日目)

モロッコ
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

おはよ❤️

モロッコのマラケシュです。

dsc_0204-2
スタッフルームのソファーで雑魚寝したので体が少し痛かった。

暑かったけど、エアコンなし。でもこれが逆に良かったかも。ちゃーんと汗かくってほんとにだいじー。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

マラケシュのフナ広場

散歩がてらフナ広場に行ってみる。

dsc_0205-1
まずはオレンジジュースでも飲んでみる。

dsc_0206-3
生絞りオレンジジュースが4ディルハム(約40円)とかなり安い。
日本だったら400円コース。1/10だよ。

どこかでiPhoneのイヤホン無くしちゃったので買うことに。
明らかに偽物の(でも本物っぽくちゃんと同じようなケースに入っている)イヤホンを言い値100ディルハムって言われたけど、値切って80ディルハム(約800円)で購入!

ちゃんとボリュームコントロールできるし曲も変更できる!
あ、ちゃんと買う前に試してみたよ。

dsc_0207-2
昼の広場は平和。

dsc_0209-2
昼はチキンを焼いたやつ。

dsc_0208-2
25ディルハム(約250円)

皮のサンダルを買うことに。

言い値600ディルハム(約6,000円)

まぁ日本で買うより安いんだろうけど、モロッコの物価で言ったらありえない。

最初から100ディルハムでこっちは攻める。

400に下がり、
300。
200。

これ以上下がらない。



よし。

バイバイ〜!

この作戦は本当に効きます。

呼び止められなかったらそこが底値。

でも。

店員「わかった。110ディルハムでどう???」

僕「買った〜〜〜〜!!!!」

ごめんね、値切りまくって。

img_3908
無事購入。約1,100円。

後にすぐに壊れる。
っていうかちゃんとノリをつけてないから取れただけ。後で修復しなきゃ。。。

さらにサングラスも購入。

偽物のレイバン。40ディルハム
これも言い値80だったけど。半額に。

もうね、バスバス値を切っちゃう。

ちょっと疲れたから昨日のレストランに入ってミントティーで休憩。

dsc_0210-2
旧市街

フナ広場14番の屋台

広場に戻って夕飯。

dsc_0211-2
夜になると屋台がわんさか。

dsc_0217-2
宿の人に教えて貰った14番の屋台で魚のフライを食べる。

日本人のカップルと相席になって話ししたらここは地球の歩き方にも載っているらしい。人気店。

たくさんの屋台が並んでいて、番号が振ってあるんだけど、人気あるところは混んでいるし、ガラガラのところは本当にガラガラ。

dsc_0212-2
フライのグランデ、チップス、コーラで45ディルハム。(約450円)

その他出費

タバコ30ディルハム(約300円)モロッコ、たばこはそんなに安くない。
水6ディルハム(約60円)

今日の出費(レート 1ディルハム=10円)

食費90ディルハム=900円
宿1,052円
その他260ディルハム=2,600円
交通費0ディルハム=0円

合計4,552円
旅の累計1,823,075円

コメント