PR

【モロッコ】泊まって南京虫の出なかった安宿・ゲストハウス情報

モロッコ
この記事は約5分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

モロッコの安宿

モロッコはまだまだネット予約(Booking.comやagoda)が発達していないので、直接行って宿に泊まることが多い。そして何より気をつけたいのが南京虫。かなりの人が南京虫にやられているようで、南京虫に遭遇しない宿に泊まりたい。

ただ、泊まる人が南京虫を持ってくるのでこればっかりはここが絶対安全とは言い切れない。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

南京虫対策

・部屋に着いたら、マットレスをまくってみて南京虫がいないかチェック。
・木枠、ジメジメしている部屋は南京虫が出やすいので避ける。
・明るいと南京虫は出てこないので電気をつけたまま寝る。
・寝袋カバーや寝袋、長袖長ズボンで寝る。

宿紹介

僕が泊まったところには南京虫はでませんでした。

5段階評価
非常に良い★★★★★
良い★★★★☆
普通★★★☆☆
悪い★★☆☆☆
非常に悪い★☆☆☆☆

マラケシュ

リヤド アムスサフファ Riad Amssaffah

img_3904
料金:ディルハム(約1,052円)
部屋:★★★★☆見たら綺麗だし大きかった。トイレシャワー付き
Wi-Fi:★★☆☆☆シムの方が早かったが、宿の1階だとシムの電波が弱い。
シャワー:★★★★☆湯量・湯温OK
トイレ:★★★★☆綺麗
場所:★★★☆☆旧市街だけど、フエ広場から10分ほど歩く。
img_3901

img_3902

img_3903
朝食:あり
共同キッチン:なし
洗濯機:なし
乾燥機:なし
ロッカー:なし

コメント:他にも安宿があると思われるのでここにしなくてもいいかも。別途タックスで50ディルハム/1泊取られます。ということでもっと安くていい宿があると思います。南京虫はでなかった。
ここはスタッフッルームに泊まったのでなんともいえないけど、綺麗でした。
あと、マラケシュの旧市街はへんな奴が声かけてくるので注意

dsc_0204-2スタッフッルーム

↓写真クリックでBooking.comのページがみれるよ。

場所


グーグルマップ

カサブランカ

ホテルツーリング Hotel Touring

dsc_0224

料金

Single 共同トイレシャワー100ディルハム(約1,000円)
ダブル 共同トイレシャワー150ディルハム(約1,500円)
トリプル 共同トイレシャワー200ディルハム(約2,000円)
4人部屋 共同トイレシャワー2500ディルハム(約2,500円)

部屋:★★★☆☆大きめ。洗面台のみ付いている。
Wi-Fi:★★☆☆☆部屋では使えず。ロビーでも遅い。
シャワー:★★★☆☆湯量・湯温OK、数が少ない。
トイレ:★★★☆☆普通。
場所:★★★★☆CTMバスターミナルから歩いてすぐ。飲食店も近くにたくさんあり。

朝食:なし
共同キッチン:なし
洗濯機:なし
乾燥機:なし
ロッカー:なし

コメント:広いシングルルーム
洗面台のみ付いている。レセプションのおじさんがフレンドリー。

dsc_0221シングルルーム

dsc_0222

dsc_0223

場所


グーグルマップ

フェズ

ホテルアガディル  Hotel Agadir

料金:シングル共同トイレシャワー60ディルハム(約600円)
部屋:★★☆☆☆狭い。ベッドと少しのスペースのみ
Wi-Fi:★★☆☆☆遅い。シム使っていた。
シャワー:★★★☆☆湯量・湯温OK。
トイレ:★★★☆☆普通。アラブ式と洋式
場所:★★★☆☆駅からタクシーで10ディルハム程度。徒歩で30分ほど。歩きました。

朝食:なし
共同キッチン:なし
洗濯機:なし
乾燥機:なし
ロッカー:なし

コメント:ダニに食われた。共有スペースなし。洗濯用の桶あり。屋上洗濯物干せる。家族経営でスタッフは親切でした。朝食にも一回呼ばれてご馳走してもらいました。特にお父さんが親切でいろいろアドバイスなどしてくれた。

dsc_0234

dsc_0235

dsc_0236-2アラブ式トイレ

dsc_0237

場所


グーグルマップ

シャウエン

料金:シングル共同トイレシャワー60ディルハム(約600円)
部屋:★★★☆☆普通。
Wi-Fi:★★★☆☆普通。
シャワー:★★★☆☆湯量・湯温OK。
トイレ:★★★☆☆普通。アラブ式と洋式
場所:★★★☆☆旧市街(青い町)の中。バスターミナルからタクシーで10ディルハム程度。僕は歩いた(笑)登り坂なので絶対歩かない方がいい。

朝食:なし
共同キッチン:なし
洗濯機:なし
乾燥機:なし
ロッカー:なし

コメント:居心地は良かった。歩いてすぐ、飲食店もあるし、青い町を堪能できる。この宿自体青一色。

dsc_0270

dsc_0271-2

dsc_0272-1

dsc_0273-2

場所


グーグルマップ

タンジェ

メルティングポット ホステル タンジェ The Melting Pot Hostel Tanger

料金:ドミトリー10.49ユーロ(約1,206円)
部屋:★★★★☆普通。
Wi-Fi:★★☆☆☆普通。
シャワー:★★★★☆湯量・湯温OK。タンク式なので誰か入ったあとすぐだとお湯じゃないかも。
トイレ:★★★★☆綺麗
場所:★★★☆☆旧市街の中で場所は分かりにくい。バスターミナル・駅からタクシーで10ディルハム程度。

朝食:あり。簡単なパンケーキみたいなもの。
共同キッチン:あり
洗濯機:なし
乾燥機:なし
ロッカー:あり

コメント:ここはもうヨーロッパの感じがする宿。綺麗でおしゃれ。屋上もあって開放的。眺めも良い。タンジェ自体がかなり都会。居心地は良い。モロッコの旅の始まりと終わりの場所。唯一の問題点は洗面台とシャワー室が一緒になっていて誰かがシャワー浴びていると歯磨きできない。

dsc_0452

dsc_0461

dsc_0453

dsc_0455

dsc_0456

dsc_0457

dsc_0458

↓写真クリックでBooking.comのページへ

場所


グーグルマップ

まとめ

南京虫には遭遇しませんでした。が、フェズでダニに食われました。モロッコ旅するときは値段も大事だけれど、南京虫には気を付けましょう。

 

コメント

  1. […] モロッコの宿の詳細→【モロッコ】泊まって南京虫の出なかった安宿・ゲストハウス情報 […]

  2. […] モロッコの宿については→【モロッコ】泊まって南京虫の出なかった安宿・ゲストハウス情報 […]

  3. […] モロッコの宿情報→【モロッコ】泊まって南京虫の出なかった安宿・ゲストハウス情報 […]

  4. morocco より:

    fezのホテルagadirで私も南京虫(ダニ)に刺されました。なのでおそらくホテルagadirは南京虫が出る所になるのではないでしょうか?

    • ashitabi より:

      ダニはずっといるんでしょうかね。ナンキン虫(トコシラミ)なのでダニとは別物かと。