PR

【スペイン|バルセロナ】クライミングジムへ ’16.9.5(世界一周12ヶ月と5日目)

スペイン
この記事は約4分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

モロッコ行きのチケット

朝はモロッコ行きのチケットを取る。
マラケシュからトドラ渓谷・サハラ砂漠のメルズーガ経由、フェズ
、シャウエン、タンジェからジブラルタル海峡を渡りスペイン→ユーラシア大陸最西端のリスボンを目指す計画。
まぁこれはのちに失敗することになるんだけれど・・・

バルセロナからマラケシュ、14,918円でした。スカイスキャナーいろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるのでおすすめ。

午後からボルダリングに行く

昨日のよるのび太くん(タケコプター帽子被っている真也くん)と話していて、トドラ渓谷でクライミングしたよーって話になり、日本ではボルダリングしていたって話でお互い盛り上がり、ついついバルセロナのボルダリングジムを調べていたらいいのがあった!

Associació Esportiva Deu Dits

料金は1日券で10ユーロ・シューズレンタル3ユーロ

現在は閉店

場所


グーグルマップ

みんな誘ったけど、しんちゃんとめぐみちゃんは行かず。
のび太くんとふたりで行くことに。

歩いて30分くらいかかるけど、いい散歩になるから歩いていく。

途中でパンを買い食い1.5ユーロ。

2時間ちょっと汗を流す。久しぶりにやったから当然簡単なものも登れず、開始早々腕がパンプ(パンパンに腫れ上がって動きにくくなっている状態。たぶんこんな意味)して、でも楽しくて。

img_3855ジムの中

img_3856のび太くん

img_3858バシっとゴール取りに行くのび太くん。この瞬間が最高に気持ちいい。

20160905_7488

20160905_8898

20160905_4843僕の写真も3枚ほど。

ちなみにここのジム、課題のほとんどがタワーのてっぺんにゴールがついていて、マントル返しで終わる。いい練習にもなる。

ジムで水を買う。1ユーロ。

のび太くんとはほとんど同じレベルだったかな。一緒に登れて楽しかった。

新潟で通っていたCAMP4のレベルでいうと赤でぐだぐだ楽しんでいた感じ。まぁひさしぶりだしこんなもんだよね。

CAMP4のHP:http://www.camp4-climbing.jp/

宿に戻って汗だくなのでとりあえず、シャワー。

腹ペコなのでケバブ屋へー。腹減って食べたらめちゃくちゃうまい!
やっぱり空腹は最高の調味料だ!

しんちゃん、めぐちゃんはこの後フラメンゴを見に行くらしい。あんまり興味ないのでパスした。

バルセロナのラーメン屋Ramen-ya Hiro

ドミのベッドでゴロゴロしていたら日本人のゆみやくんに会う。

そして、ゆみやくんから「これから味噌ラーメン食いに行くんすけど行きます?」

・・・みそ・・・らーめん?

いや、ついさっきケバブ食ったばっかりだし・・・

僕「お高いんでしょう???」

ゆみやくん「7ユーロくらいかな」

僕「イク❤️」

行っちゃいました。

しかもなにやら人気店らしく夜の開店時間の20:30前からすでに行列。

なんとか第1群で着席。

img_3866店内

ラーメンを注文。
しかもゆみやくんがビールおごってくれるって言うんです。あんまり値段に渋っていたからかな・・・(笑)
絶対年下なのにビールご馳走になった30代後半の僕が・・・・

img_3868味噌ラーメン
最高か

ごちそうさまでした。
日本のビールも最高だった!

やっぱり日本人には日本の味が一番なんだなーって思う。
日本食最高。

もう死んでもいい。←大げさ。

そしてこの後死んだかのように爆睡しました・・・

幸せ。

Ramen-ya Hiro

営業時間

月曜〜土曜
13時30分~15時30分
20時30分~23時30分

混むので夜8時ちょっとすぎに行って待っていると待ち時間が少ない。

Ramen-Ya HIRO | Barcelona
Ramen-Ya HIRO、バルセロナ - 「いいね!」15,463件 · 1人が話題にしています · 5,994人がチェックインしました - Ramen con amor

Ramen-ya Hiroの場所


グーグルマップ

今日の出費(レート 1ユーロ=115円)

食費15ユーロ=1,725円
宿2,087円
その他13ユーロ=1,495円
交通費0ユーロ=0円

合計5,307円
旅の累計1,801,125円

 

コメント