PR

【スペイン|バレンシア】トマティーナ本番! ’16.8.31(世界一周11ヶ月31日目)

スペイン
この記事は約3分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

寝袋シーツ持ってきてよかった。朝は結構冷えた。

起きたらもう9時近くだった。

顔洗って、朝食食べて、まずは帰りのチケット買いにいく。

さとしさんとけんさんと3人で。

ブログでは朝のうちに帰りのチケット買ったほうがいいってブログと3時間しか有効じゃないから朝に買っちゃだめだよーってブログがあって、3時間しか有効なわけないだろーってことでとりあえず駅に来て、駅員に聞こうと思った。

そしたら、駅員さん、全然英語通じな・・・(笑)

こうなったら見切り発車で買うことにした。
9枚まとめて買ってチケットを見ると・・・

チケットに今の時刻(発見時刻と思われる)と3時間後の時刻(有効期限と思われる・・・)が記載されていた。

見た瞬間3人であちゃーってなった。

よくよく考えたら1枚だけ買って様子見すればよかったなぁって反省。

みんなに怒られます(笑)

帰ってみんなに謝って、いざ、トマティーナへ。

トマティーナ会場ではいろんな人に再会。

img_3731
TABIIPPO2016優勝。おにぎり握って?世界一周のザキ
でも、かれがどれだけおにぎり握ってきたのか謎です。。。

img_3733
TABIIPPO2015優勝。ねぎを広めるために世界一周のネギーマン
でも、一人だけ刻みネギもってネギティーナやるって言ってた。
刻みネギもらってネギ投げ祭りやってみたけど・・・

手がネギくせーよ!

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

トマティーナ開始前

みんなで写真撮影

tomatina_1057

%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%80%80%e3%82%b1%e3%83%b3_189

tomatina_2395
みんなで円陣組んで気合入れた!

トマティーナ会場内

いざ、会場内へ

img_3756
会場内は混み混み。

生ハム争奪戦の場所まで行こうとおもったけど、人がぎゅうぎゅうでたどり着けず。

11時トマティーナ開始

img_3849
ただでさえ、ぎゅうぎゅうなところにトラックがやってきて、トマトを運んでくれる。
トラックの後ろに乗っている人が一番楽しそう!!!!

1時間トマト投げまくる。

トラック5台来たけど、5台目にはそろそろ終わりにしてくれないかなって思ってしまってた(笑)

そして、12時で終了!

終わった後はトマト汁のプール!

img_3848
みんな道路に飛び込んで寝転がる。

公園に戻って、水道でトマトを流す。
でも順番待ちが結構長い。

他のメンバーは川に行って体を流している人もいたり。

お腹減ったのでお菓子を食べて、電車で宿に戻る。4.1ユーロ。

帰りはバレンシアの中央駅(バレンシアノード)まで行ってそこから歩いて宿に戻った。

疲れていたけれど、夕食は自炊することに。
パスタとアヒージョ。このメンバーでは最後の夜。

乾杯して、最後の夜もたくさーん語りあった。

トマティーナのまとめはこちら

【2021年は8月25日トマティーナ】トマト祭りチケット購入・準備・持ち物
2020年のトマティーナLa Tomatina トマト祭りは、新型コロナの影響で中止になりました。 2021年は、8/25に開催決定しました。 一生に一度は行ってみたいクレイジーな大人のトマト投げ祭り、トマティーナ!今年行ってみる予定なら、...

実をいうと、この日で旅に出て1年。実感はなかったけど早くて長い1年だったなって、これおを書きながらおもってる。使ったお金は約180万円。多分記載漏れもあるだろうから180万円超えているかも。アジア・アフリカでほぼ過ごしたのにこれだから、だいぶ使っている方だと思う。食費と計画性のない移動で飛行機使いまくっていたからね。

ということであと半年旅は続きます。

最初1年で旅を終了するつもりだったよ。

今日の出費(レート 1ユーロ=115円)

食費3ユーロ=345円
宿943円
その他0ユーロ=0円
交通費4.1ユーロ=472円

合計1,760円
旅の累計1,774,272円

コメント