シェアする

【南アフリカ|ケープタウン】寿司食べ放題できなかったアクティブ寿司 ’16.8.11(世界一周11ヶ月11日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

ウィンドフックからのバスは予定どおり午後3時頃ケープタウン到着。

おなかがぺこぺこだったので、まずはATMでキャッシングをして、ごはんを食べることに。
インドカレー40ランド(約280円)

歩いてキャットアンドムースバックパッカーズへ。

日本人はドミ一泊120ランド(約840円)

詳しくは

ケープタウンで日本人に人気の日本人宿・ゲストハウス、キャット&ムース Cat and Moose Backpackers
スポンサーリンク

寿司食べ放題の罠

今日、寿司食べ放題に行こうという話になり、電話で予約。

夜歩いてアクティブ寿司にいく。

予約している旨を告げて着席。

メニューを開いて、食べ放題を探す。。。

目に飛び込んできたのは

っこれ!

img_3144
一番上の文字。食べ放題は199ランドで月火水だけ・・・

月火水!!!!

今日はというと、木曜日。

ズコーってなりましたわ。

もうね、これだけを心のよりどころにアフリカ旅していたって節もあったんだよね。寿司食べ放題が待ってるよって自分をだましだまし、旅してきましたよ。

エチオピアのナンキン虫もケニアの悪路も、タンザニアの蚊との戦いも、すべてこのためだったのに・・・

僕はなんのためにアフリカを縦断してきたのか!(大袈裟w)

予約してきてるし、着席しちゃったので、しかたないので食べることに。

img_3151
一番安いセットメニュー245ランド(約1,715)

味はねぇ普通。めっちゃうまいってレベルじゃない。
ダルエスサラームのあしべのほうが全然うまい。

詳細

南アフリカ、ケープタウンの寿司食べ放題「アクティブ寿司」に行ってきました。食べ放題は曜日限定なので要注意!

宿に戻って、ビール飲もうとするもこの時間は売っていないらしい・・・

でも裏技でインターネットカフェで買って持ち帰るって方法を聞いた。
ちょっと高いけど。

ビール3本で75ランド(約525円)

スーパーはアルコールの販売が平日6時まで、日曜日は販売休止らしい。

みなさん気を付けましょう。

今日の出費(レート 1ランド=7円)

食費360ランド=2,520円
宿120ランド=840円
その他0ランド=0円
交通費0ランド=0円

合計3,360円
累計1,657,804円

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。