PR

【ナミビアレンタカー周遊8日目】デッドフレイ、キートマンスホープへ ’16.8.3(世界一周11ヶ月3日目)

ナミビア
この記事は約3分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

ナミビアレンタカー周遊8日目の日程

セスリム(Sesriem Campsite)
↓(約1.5時間、65km)途中から4駆のみ運転で進める。2駆はシャトルバスに乗り換え
Dead Vlei(死の沼) ビッグダディ(大砂丘)に登って、Dead Vlei見学すると3時間くらいかかります。
↓(約1.5時間、65km)
セスリム(Sesriem Campsite)
↓(約7時間、446km)
キートマンスホープ Keetmanshoop Municipal Camp & Caravan Park(キャンプサイト泊)


昨日飲み過ぎたせいかみんな寝坊した。朝日がのぼる時間にDune45へ付くのは無理な時間。

でもとりあえず、急いで出かける。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

Dune45手前で朝日がのぼる。。。

img_3329
朝日に照らされたDune45

Dune45はちょっとみてすぐにデッドフレイに向かう。

途中で看板ここからは4駆のみしか進めない。
2駆できた人はシャトルバスがあるのでそれを利用することになる。100ナミビアドル(約700円)

dsc_0605
こんな道。
ひどいところはもっとひどい。
4駆でも一回スタックした。
みんなに押してもらってどうにか脱出(笑)
ごめんなさい。

こういう時はスピード緩めず、ハンドル急に切らず進み続けるのがいいかも。

2駆では絶対行けないので途中にある有料シャトルバスを利用してください。

デッドフレイ(死の沼)

dsc_0583

dsc_0584
この稜線を登っていくとビッグダディにいきます。途中からデッドフレイに降りれるけど。

ビッグダディに行くと3時間コースね(笑)

dsc_0587
稜線からみたデッドフレイ。
この辺から一気に駆け下りた!

dsc_0604

dsc_0594

dsc_0591
デッドフレイ

フォトジェニック 半端ないねぇ。

飽きたんでヨハンと車に戻る。

遭難?

みんな待っているけど全然こない。

とりあえず、ふたりで昼寝?
いや、まだ朝だから朝寝?2度寝か???

1時間くらい寝たけど、まだ来てない。
お腹減ったんで車に積んであったパンを食べる。
まだ、来ない。。。

すでに車に戻ってきてから2時間以上経っている。

なんかあったか???

怪我?

遭難??

テロ???

ずっと心配していたら、戻ってきてほっと。

ビッグダディに登っていたらしくめちゃくちゃ時間がかかったらしい。

時間がだいぶ押していたので、急いでテントに戻る。

砂嵐のテント撤収

テント撤収してたら、砂嵐・・・

風強くてテントたたむの大変だし、目に砂入るしでひどかった。

なんとか撤収終えてキートマンスホープへ出発!!!

446km、約7時間の道のり

キートマンスホープのキャンプサイト

途中でガソリンスタンドによったり、ソーセージ買ったりして、夕方6時頃キートマンスホープのキャンプサイトに到着

dsc_0609
Municipal Camp & Caravan Park泊
一人75ナミビアドル、車1台16ナミビアドル

誰もいなくて貸切状態

 

その他出費
ソーセージ、ホットドック、水60ナミビアドル

関連記事

【ナミビア】レンタカー周遊10日間計画(準備編)
レンタカー旅の準備編について優先順に書いていきます。 1.仲間集め まずはこれが一番大事。楽しさと安く済ませられるから。 アフリカを旅しながら声をかけていく。 もしくはウィンドフックの日本人に人気の宿カードボードボックスで待つ。 国際免許証...

今日の出費(レート 1ナミビアドル=7円)

食費60ナミビアドル=420円
宿78ナミビアドル=546円
その他0ナミビアドル=0円
交通費0ナミビアドル=0円

合計966円
累計1,625,837円

コメント