シェアする

【ボツワナ|チョべ】アフリカで一番安いサファリに参加 ’16.7.19(世界一周10ヶ月19日目)

スポンサーリンク


1日1回のクリック応援よろしくー!ぽちっとするだけだから、押して❤️
ブログ村の順位上がるとテンションあがります(笑)

↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

下に敷くマットなし、寝袋なしでの、この時期のボツワナキャンプは寒かった。
朝方になると寒くて目がさめる・・・・

後から知ったんだが、チョべサファリロッジは無料で毛布貸してくれるらしい・・・
デポジット預けないとだけど。

昨日のうちに予約していた早朝のゲームドライブ(車で回るサファリ)に参加。265プラ(約2,650円)

国立公園入場料(1日単位)70プラ(約700円)

DSC_0047この車で。早朝はかなり寒い。

DSC_0046

DSC_0044キリン

DSC_0058バブーン(マントヒヒ)

DSC_0067インパラ?

チョべにテントが売っているか確認しに行く。
ショッピングモールへ。

DSC_0081このお店にあった。

テント買える場所→【ザンビア|ボツワナ】テントを買える場所・お店

昼はステーキ。

DSC_0084ボツワナは牛肉が安いっていうから奮発してしまった。

DSC_0082500gのTボーンステーキ。

うん、硬い。(笑)

硬くて噛み切れない。

大きい塊のまま飲み込んだら、喉につかえて危うく死ぬところだったよ。

ステーキで喉をつかえて死んだら、世界初かな?(笑)

15時から宿のボートサファリへ。235プラ(約2,350円)

DSC_0092このボートでかなりの人数が乗っている。有料でアルコールサービスあり。

DSC_0106

DSC_0132バッファロー

DSC_0161水飲みする象

DSC_0166ワニ

DSC_0181象の大群。もう一生分の象は見たな。

DSC_0202サンセットを船上にて。綺麗だった。
でもこの川の名前はチョベリバ。(チョベリバー)
わからない人は「チョベリバ」でググれ!

夕飯はまたまたスーパーで惣菜。57.5プラ(約575円)
ビール16プラ(約160円)

今日の出費(レート 1クワチャ=10円)

食費183.5プラ=1,835円
宿85プラ=850円
その他570プラ=5,700円
交通費0プラ=0円

合計8,385円
累計1,540,173円

スポンサーリンクスポンサーリンク



ブログランキング ブログ村に参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安い航空券を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク