シェアする

【ザンビア|ルサカ】タンザン鉄道3日目カプリムポシからルサカへ。 ’16.7.14(世界一周10ヶ月14日目)

スポンサーリンク


今日からすべてクワチャ払い。
両替は国境で両替屋が来ていた。

朝食20クワチャ

昼はチキン25クワチャ

IMG_279519時ザンビアの終点ニューカプリムポシに到着

約52時間の鉄道の旅が終わったー。

大富豪した。

つうか、大富豪してるか飯食っているか寝てるか、しかしてないわ。

大富豪をストップしている時もみんなウズウズしてもんね。

もう、一生分の大富豪した気がする。そして、みんな実力が拮抗していて面白かったわ〜。
最初弱かったしんちゃんもぐんぐん成長して、互角に渡り合っていたから数年後が楽しみ。
きっと伸び盛りだね。

大貧民から這い上がった時の快感が今も忘れられなくて、時々禁断症状でるわ。

ルサカまで移動できるバスがまだあるらしいので乗ることに。

バス50クワチャ

腹が減ったのでバナナ5クワチャ

4時間ほどかかって夜12時頃、ルサカのバスターミナル着。やっと移動も終わり(笑)

タクシーで宿へ。満室ばっかりで3件目のWander’s lodge ドミ10ドル

IMG_2798料金表

DSC_1218ドミ

ホットシャワー勢い良い。

Wi-Fiスピードまぁまぁ

蚊帳あり

ロッカーあり

キャンプサイトは5ドル

夕飯はもう遅いから提供できないと言われ、腹ペコだけど、そのまま寝ることにした。

トランプの夢でもみて寝よー。

関連記事→【ザンビア|ルサカ】おすすめの安宿 Wander’s Lodge

今日の出費(レート 1クワチャ=10円)

食費50クワチャ=500円
宿10ドル=1,100円
その他0クワチャ=0円
交通費50クワチャ=500円

合計2,100円
累計1,507,380円

スポンサーリンク



ブログランキング ブログ村に参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安い航空券を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。

宿予約ならBooking.com
がおすすめ。直接行くより安く予約できるし。他の人の評価も観れるので評価ポイントの高い宿を選べば、汚い、お湯が出ない、スタッフの態度が悪い、駅から遠いなどの宿を避けられるよー。さらに、現地で現金払いもできる。おかげで今まで変な宿に当たったことないよ。
Booking.com

ゲストハウス、ホテル検索はAgoda
もおすすめ。こっちはクレジット決済のみ。日本人の評価がこっちの方が多い気がして好き。



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク