PR

【タンザニア|ザンジバル】海上のレストラン「The Rock」夜行ボートでダルエスサラームへ。 ’16.7.6(世界一周10ヶ月6日目)

タンザニア
この記事は約2分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

IMG_2509
Malindi hotelの無料朝食

10時にチェックアウトで荷物を預かってもらって、今日は死ぬまでに行きたい世界の絶景。海上レストラン「The Rock」へ。

もちろん、お金を節約しなきゃいけない僕らバックパッカーはダラダラ(乗り合いバス)で行くことに。タクシーだと15ドルで行ってくれるってネット情報ありました。

乗り換えしてPajeっていうザンジバル島の東側へ。3,500シリング(約175円)

DSC_1046
ただ、着いた時は潮が引いていて残念な感じに・・・

予約はしてなかったがすんなり入れた。

DSC_1070
まずはビール

それから席に着いて食事

DSC_1072
カニのトマトソーススパゲッティ18ドル

高い!

高すぎる。
明日から断食します・・・

DSC_1080
帰りは潮が満ちてきて船で浜まで送ってもらえた

IMG_2471

詳細は過去記事

【タンザニア|ザンジバル】海に浮かぶ岩の上のレストラン「The Rock」
死ぬまでに一度は行きたいレストラン。 海にある岩の上に作られたレストラン「The Rock」 本当に行ってよかったレストラン ロケーションも最高で、味も最高。 値段も最高だったよ(笑) 行き方 ストーンタウンのダラダラ(乗り合いバス)乗り場...

安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


ダラダラで戻る。

IMG_2428
ダラダラ乗り場

帰りは3,000シリング(約150円)
行きは紹介してきた奴がコミッション取っていたみたい。

IMG_2430
途中で見つけた牛串のお店があったので食いまくる。1本300シリング(約15円)10本食べた。
これとビールがあれば最高なんだが・・・

フライドポテト2,000シリング(約100円)

宿でフライドポテト食べて少しのんびりして、バックパックを受け取って、歩いてフェリーへ。20ドル

20時乗船だからその前に行って、席確保に備える。

DSC_0929
無事横になれる席をゲットした。

21時出発。

翌朝6時着

周りの人が船酔いでゲロゲロ夜中に吐いていてすごかった。
おれはもちろん船酔いなしよー。

あ、船でダニに食われていた。二人とも(笑)

今日の出費(レート20シリング=1円)
食費5,000シリング=250円と23.5ドル=2,585円で計2,835円
宿0シリング=0円
その他0シリング=0円
交通費6,500シリング=325円と20ドルで2,200円で計2,525円

合計5,360円
累計1,487,595円

コメント