PR

【エチオピア|ジンカ】ハマル族のガイド探し ’16.6.12 (世界一周9ヶ月12日目)

エチオピア
この記事は約2分で読めます。
全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

今日はオフ

散歩へ。
お茶を飲んでいたら、話しかけられて、パブリックバスでハマル族に安く行けると言われる。
急いで宿に戻って行こうとしたら、昨日交渉していたガイドが来てそれは違法だとか色々行ってきた。

とりあえず、荷物を持ってさっきのやつの所に会いに行ったが現れず。どうやらやっぱり違法のようで、逃げたようだ。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ハマル族のツアー

結局1,600ブルで日帰りで契約する。

IMG_2120
手書きの契約書

車代
ガソリン代
ドライバー
入村料
警備料
国立公園入園料
ガイド料
が含まれていて

写真撮影代(撮るたびに一人5ブル払う)
飲み物
宿泊費
は入っていない。

日本人と韓国人の4人組に宿で遭遇。その一人がアディスアベバで会ったヨハンだった。他に、おにぎり握って世界一周してるTABBIPO優勝者のザキ、女子世界一周中のともなちゃんとるみこちゃん。

この4人とはまた後で国境越えとかともにすることに。

IMG_2121
昼はパスタ。50ブル

IMG_2128
夕飯は6人で宿のレストランでティブスとビール93ブル

その他出費

SIMチャージ325ブル
お茶4ブル
コーヒー3ブル
水17ブル

今日の出費(レート1ブル=5円)
食費167ブル=835円
宿115ブル=575円
その他325ブル=1,625円
交通費0ブル=0円

合計3,035円
累計1,425,060円

コメント