シェアする

【エジプト|ダハブ】’16.5.12シャルムエルシェイクからダハブへタクシーで移動(世界一周8ヶ月と12日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

IMG_0932
16時間近くの大移動の末にたどり着いたシャルムエルシェイク空港。

スポンサーリンク

シャルムエルシェイクからダハブ

そこから目的地のダハブまでさらにタクシーで移動になる。

ターンテーブルで荷物を待つ間にダハブに行きそうな白人バックパッカーに話しかけて、タクシーシェアの相手を探す。

ちょうど女性ひとりが見つかったので二人でダハブに向かうことに。
その子がタクシーを予約しているというのでその車に乗る。

IMG_0931
空港内のATMでエジプトポンドを2,000£(ポンド)引き出す。両替所もあったがどうせ空港だとレートが悪いので無視。

1時間とちょっとでダハブに到着。タクシーは200ポンドでひとり100£(約1,200円)

関連記事

マレーシアからダハブへ飛行機で移動。カイロでアライバルビザ取得、入国審査をして、シャルムエルシェイクへ。そこからタクシーでダハブへと。

安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


ディープブルー

IMG_1001
お目当ての日本人宿「ディープブルー」へ。

一泊20£(約240円)

詳しい情報は過去記事を

エジプト|ダハブにあるダイビングスクール兼日本人宿を2つ比べてみました。人気を二分する「ディープブルー」と「セブンヘブン」。シャワー、WiFi、ドミ、清潔さ、キッチン有無など。

寝不足なので今日はゆっくり。
昼は日本人のしんちゃんとパスタ。

昼から少し散歩。

IMG_0948
ダハブの海を眺める。これからスキューバダイビングのライセンスとると思うとワクワクする。

ネットで有名だったeveryday cafeへ。

IMG_0946
チーズケーキとバナナシェイク40£(約480円)

スポンサーリンク


シムカード購入

シムカードを買いに行く。ダハブの海沿いを北に歩いて、ライトハウスあたりを左に小路を曲がるとvodafoneの代理店らしきショップがあった。

そこでニューSIMカード33GBとインターネットパッケージ7GBを購入133£(約1,600円)
エジプトは今の所3Gしかない。LTEはない。

IMG_2880
ボーダフォンインターネットパッケージ一覧

関連記事

エジプトでのSIM購入について。プリペイドで1ヶ月◯GBなど選べる。Vodafoneを買ってみたのでそのことについて。

夕食は宿でシェア飯

親子丼とサラダとカットフルーツ15£(約180円)

その他出費

水3£(約36円)
タバコとライター14£(約168円)
パスタとバナナ20£(約240円)
カフェで紅茶5£(約60円)

スポンサーリンク



今日の出費(レート1£=12円)
食費83£=996円
宿20£=240円
その他147£=1,764円
交通費100£=1,200円

合計4,200円
累計1,252,563円

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。