シェアする

【エジプト|カイロ|ダハブ】アライバルビザを空港で取得する方法

スポンサーリンク


今回、マレーシアからエジプト航空を使って、カイロ経由でダハブに行った時のアライバルビザの取得について記事にします。

アライバルビザ取得なもの

・パスポート
・ビザ代金25USドル(両替レートが若干悪いけど、円からドルへの両替も可能)

空路の場合のビザ申請の流れ

カイロに着くとまず、国内線乗りかえ時に入国審査になります。カイロが目的地の場合ももちろん入国審査。

入国審査の前にビザを購入します。
アライバルビザはビザ発給カウンターがあるわけではなく、

IMG_0922銀行の両替カウンターがあるのでそこでビザ印紙(シール)を25USドルで購入。

IMG_0926あとは入国審査に進んで、そのシールを貼ってもらえばオッケー。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


陸路の場合

陸路入国の場合でも国境の出入国管理だそうです。

日本での事前申請

日本で申請するより簡単、かつ安い
日本での事前のビザ入手は在日エジプト大使館(東京)にて7,500円と高い。

スポンサーリンク



ブログランキング ブログ村に参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安い航空券を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。

宿予約ならBooking.com
がおすすめ。直接行くより安く予約できるし。他の人の評価も観れるので評価ポイントの高い宿を選べば、汚い、お湯が出ない、スタッフの態度が悪い、駅から遠いなどの宿を避けられるよー。さらに、現地で現金払いもできる。おかげで今まで変な宿に当たったことないよ。
Booking.com

ゲストハウス、ホテル検索はAgoda
もおすすめ。こっちはクレジット決済のみ。日本人の評価がこっちの方が多い気がして好き。



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 参考記事:【エジプト|カイロ|ダハブ】アライバルビザを空港で取得する方法 […]