シェアする

【エジプト|ダハブ】飛行機でダハブへ


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

マレーシアからシャルムエルシェイクへ

マレーシアのクアラルンプール(バンコクでテクニカルストップで一度降りるが同じ機材)からエジプト航空でバンコク〜エジプトのカイロを経由してダハブへ

IMG_0915
エジプト航空の長距離フライトは、歯ブラシ、歯磨き粉、アイマスク、靴下をくれる。結構嬉しい。

バンコクからカイロまでは長距離フライト。所要時間9時間10分で僕にとっては過去最長のフライト。となりが1席空いていたので、横になって眠る。

IMG_0912
カイロまでの機内

スポンサーリンク

エジプトエアーの機内食

IMG_0913
バンコクに行く途中

IMG_0919
カイロ行きの夜食

IMG_0920
朝食

IMG_0929
シャルムエルシェイクまでの軽食

カイロで入国審査

カイロに到着後、入国審査。その前にまずは、銀行の窓口でビザのシール購入25ドル。

IMG_0923
国内線乗り継ぎの方へ。

途中で荷物検査と入国審査。

ビザのシールを貼ってもらって、入国スタンプを押してもらって、通過。

IMG_0925
カイロの空港

参考記事

今回、マレーシアからエジプト航空を使って、カイロ経由でダハブに行った時のアライバルビザの取得について記事にします。 アライバルビザ取得なもの、料金、取得の流れなど。

安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


シャルムエルシェイクからダハブへ

そのあと、ダハブに近いシャルムエルシェイク行きのフライトへ。

60分でシャルムエルシェイク空港に到着。午前8時

IMG_0932
シャルムエルシェイク空港

IMG_0930
空港タクシーはめっちゃ高い。外出てで交渉したほうがいい。

550エジプトポンド(6,000円ほど)とめちゃくちゃ高い。

ここまで約16時間の移動。くたくた。。

でもここからさらにダハブまでタクシー移動。

荷物を受け取るターンテーブルでダハブに行きそうな白人に声をかけてタクシーをシェアすることにした。

(街中から、ダハブ行きのバスがあるようだ)

IMG_0931
まず、ATMでエジプトポンドを2000£(約24,000円)降ろす。

フリーダイビングをしている女の子と二人でタクシーシェア。200£でひとり100£。

IMG_0943
1時間ほどで、ダハブ到着。

ダハブには日本人に人気のダイビングショップ兼ゲストハウスがふたつあって、どちらにしようか悩んでいたが、キッチンがあって、わりと小さめのDeep Blue Diver’s(ディープブルー)にした。

ディープブルーってどんな宿???

エジプト|ダハブにあるダイビングスクール兼日本人宿を2つ比べてみました。人気を二分する「ディープブルー」と「セブンヘブン」。シャワー、WiFi、ドミ、清潔さ、キッチン有無など。

IMG_2436
タクシーでディープブルーの目の前まで送ってもらう。

長い長い移動が終わった。

来たよー!アフリカ!!!!

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。