PR

’16.4.18 バンコクで風邪引いた7回目タイの12日目(世界一周7ヶ月と18日目)

タイ
この記事は約2分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

16.4.18

朝から兄弟喧嘩が始まる・・・

朝も昨日のグリーンカレーとガパオで朝食。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

発熱、風邪をひいた。

そして、熱がかなり出てきて調子が悪い・・・

薬もらった。

IMG_0558
解熱鎮痛剤
これは本当にやばかったら飲むとしてとっておく。

IMG_0559
漢方薬?もらったのでこっちを飲む。

いつになっても喧嘩は収まらず、そのまま昼ご飯へ・・・

スポンサーリンク


IMG_0557
お昼は奥さんナチャのおかーさんと一緒にイサーン料理のお店へ。
熱で調子悪く、全然食欲ない。
あんまり食べずに過ごしてしまう。

でもこのお店はローカルな人でかなり混んでいて人気があるみたいだ。
おかーさんにご馳走になった。ありがとうございます。

IMG_0556
ガイトート、ソムタムなどたくさん並ぶ


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


バンコクまで車で送ってもらってRestdot hostelまで戻る。

IMG_0560
夕方宿に戻ってモーリーと再会。

モーリーと夕ご飯食べに行きたかったけど、調子が悪すぎて行けずパスする。
ごめんなさい。

コンビニでドリンク買い込んで早めに寝る。
ドリンク67バーツ

熱が出た時、僕は薬を飲まない。
状況によるけど、飲まない。

体が熱を出すってことはウィルスを熱で殺そうとしているってこと。
だから解熱剤飲んじゃったら風邪が治らない。

42度を超えると淡白質が固まるそうです。
42度近くまで上がっている場合は飲まないとだけどそうじゃなかったら飲まずに、体に戦ってもらう。

だけど、辛いのが、体の痛み。

頭痛や熱による体の痛みがひどい場合は飲む時もあるけれど、基本は飲まずに、消化の良いもの(ジュースなど)で栄養を適度にとってあとは水分不足にならないように水(できればポカリスエットなどのアイソトニック飲料)をこまめにとって、あとはひたする寝る。寝る。寝る。

こうすると、1日で結構よくなったりします。

スポンサーリンク


今日の出費(レート1バーツ=3円)
食費67バーツ=201円
宿878円
その他0バーツ=0円
交通費0バーツ=0円

合計1,079円
累計1,111,667円

コメント