シェアする

’16.4.18 バンコクで風邪引いた7回目タイの12日目(世界一周7ヶ月と18日目)



スポンサーリンク


16.4.18

朝から兄弟喧嘩が始まる・・・

朝も昨日のグリーンカレーとガパオで朝食。
そして、熱がかなり出てきて調子が悪い・・・

薬もらった。

IMG_0558解熱鎮痛剤
これは本当にやばかったら飲むとしてとっておく。

IMG_0559漢方薬?もらったのでこっちを飲む。

いつになっても喧嘩は収まらず、そのまま昼ご飯へ・・・

スポンサーリンク


IMG_0557お昼は奥さんナチャのおかーさんと一緒にイサーン料理のお店へ。
熱で調子悪く、全然食欲ない。
あんまり食べずに過ごしてしまう。

でもこのお店はローカルな人でかなり混んでいて人気があるみたいだ。
おかーさんにご馳走になった。ありがとうございます。

IMG_0556ガイトート、ソムタムなどたくさん並ぶ


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


バンコクまで車で送ってもらってRestdot hostelまで戻る。

IMG_0560夕方宿に戻ってモーリーと再会。

モーリーと夕ご飯食べに行きたかったけど、調子が悪すぎて行けずパスする。
ごめんなさい。

コンビニでドリンク買い込んで早めに寝る。
ドリンク67バーツ

熱が出た時、僕は薬を飲まない。
状況によるけど、飲まない。

体が熱を出すってことはウィルスを熱で殺そうとしているってこと。
だから解熱剤飲んじゃったら風邪が治らない。

42度を超えると淡白質が固まるそうです。
42度近くまで上がっている場合は飲まないとだけどそうじゃなかったら飲まずに、体に戦ってもらう。

だけど、辛いのが、体の痛み。

頭痛や熱による体の痛みがひどい場合は飲む時もあるけれど、基本は飲まずに、消化の良いもの(ジュースなど)で栄養を適度にとってあとは水分不足にならないように水(できればポカリスエットなどのアイソトニック飲料)をこまめにとって、あとはひたする寝る。寝る。寝る。

こうすると、1日で結構よくなったりします。

スポンサーリンク


今日の出費(レート1バーツ=3円)
食費67バーツ=201円
宿878円(宿はたいていBooking.com
で予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他0バーツ=0円
交通費0バーツ=0円

合計1,079円
累計1,111,667円

にほんブログ村 ランキングに参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ

安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。

宿予約ならbooking.comがおすすめ。直接行くより安く予約できるし。他の人の評価も観れるので評価ポイントの高い宿を選べば、汚い、お湯が出ない、スタッフの態度が悪い、駅から遠いなどの宿を避けられるよー。Booking.com

Agoda
もおすすめ。こっちのほうも評価見れて、予約が出来ておすすめだよ。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク