PR

’16.4.12 チェンマイでレンタカー借りて遠足!『ホイ・トゥン・タオ』(Huay Tung Tao)とメーサー滝(Mae Sa Water Fall) 7回目タイの6日目(世界一周7ヶ月と12日目)

タイ
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中(4/15まで)
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

16.4.12

早めに起きて、山ちゃん(小さい方)とレンタカー探しに。
ネットだとうまく探せなかったので、実際行ってみることに。
その前に山ちゃん(同)がモーニングコーヒー淹れてくれた。山ちゃん(同)が淹れてくれたドリップコーヒーがうまい。タイでうまいドリップコーヒーのブラックはなかなか飲めないから嬉しい。
それと山ちゃんからクロワッサンももらう。山ちゃん(同)ありがとう!!

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中(4/15まで)
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

チェンマイでレンタカー探し

山ちゃん(同)とレンタカー屋さん探しに。
ターペー門より少し北に行ったところ堀の外側でレンタカー屋さんが数件あり。最初、10人乗り位のワンボックスカーを借りるつもりだったけど、どこのレンタル屋さんでもレンタルしてないようで仕方なかったけど、ピックアップトラック(ミッション)をレンタル。一人200バーツガソリン代50バーツ

North Wheels
Explore the north with your own wheels

宿に帰る。

みんなが揃ったところで出発。
中に乗り切れないので半分は荷台に乗って出発。ソンクラーン前日だけど、みんな水鉄砲を持って出発。まぁこれが正解だったけど。

ちょっと誰かさんのナビ設定間違いで違う方向に20分ほど進む(笑)
こういうのも旅だよ~

途中コンビニでお菓子50バーツ。タバコ50バーツ。

スポンサーリンク



IMG_0246

泳げる湖『ホイ・トゥン・タオ』(Huay Tung Tao)

予定より時間がだいぶかかったけど1時間ほどで『ホイ・トゥン・タオ』(Huay Tung Tao)に到着。入場料50バーツ

IMG_0245
ゆったりできそうな場所

IMG_0248

IMG_0249

IMG_0250
とりあえず、昼ごはん。ソムタム、ラープ、ガパオライスとビールで137バーツ

食後に泳ぐ。思っていたより汚い。そして底は泥・・・

13014954_1084745331597537_1792092741_n泥を投げ合って遊ぶ


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


泳げるメーサー滝(Mae Sa Water Fall)

飽きたので、もっと綺麗な水遊び場所を求めて近くの滝へ。

IMG_0252
メーサー滝(Mae Sa Water Fall)へ。入場料こちらは100バーツ

車を停めて滝まで歩く。階段を登っていく。

滝は1~10まであり。あれ11だったかな?

僕らは7番目の滝で遊ぶことに。

12968644_991454344303593_1246351394_n
ここも滝にしてはあんまり綺麗じゃなく茶色(笑)

途中で一人抜けて上流がどうなっているか観に行くことに。
上流もあんまり変わらずそんなに透き通っていない・・・

12969192_1044455402314460_1521556854_n

12980471_1044455495647784_1358564764_n
飛び込んだり、滝に打たれたり、

12969206_1044456065647727_1728936640_n
もーりーと相撲したりして遊ぶ。

時間も遅くなったので帰る。

駐車場の売店でココナッツジュース30バーツ

45分ほどで宿へ。

スローハウスのBBQパーティー

IMG_0255
今日はスローハウスのBBQパーティー。ひとり120バーツ。

ビール60バーツ。

なんだかお腹が減ったのでコンビニへ。カップラーメンと水34バーツ。

今日の出費(レート1バーツ=3円)
食費431バーツ=1,293円
宿250バーツ=750円
その他400バーツ=1,200円
交通費250バーツ=750円

合計3,993円
累計1,093,959円

コメント