PR

’16.4.11 ソンクラーンの準備で水鉄砲の買い出し 7回目タイの5日目(世界一周7ヶ月と11日目)

タイ
この記事は約2分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

16.4.11

遅めに起きる。昼ごはん食べに宿近くの3軒食堂が並ぶところへ。(通称三軒茶屋の向かって右の店)

IMG_0213
ガパオライス。47バーツ。

歯磨き粉購入13バーツ

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ソンクラーン準備

ソンクラーン用の水鉄砲を買いに出かける。
ソンクラーンが近くなるといたるところで売り始める。ソンクラーン開催中は食堂とか商店、レンタカー屋さんとかゲストハウスまでいたるところで水鉄砲を売っている。

IMG_0190
とりあえず、品揃えの良さそうなガスワンケオへ。

タンクがでかそうなドラえもんの柄のやつを買った。580バーツ。
ちゃんとでるかどうか試しにトイレで水を入れて、外で試し打ちしてみたら、出ない・・・

ヒビが入っていたみたいでうまく圧がかからず水が出ない。
交換してもらう。よかったちゃんと試し打ちしておいて。

スポンサーリンク



IMG_0231
夕飯。山ちゃん(大きい方)が生姜焼きを作ってくれた。しかも日本米!!!80バーツ

IMG_0218
めっちゃうまかったなぁ。やっぱり日本人は日本食だなぁ。
そしてみんなで食べるごはんが一番うまい!


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


そのあと久しぶりの足揉み。

IMG_0230
りえちゃん

12970690_1084168858321851_1665116155_o

ふたりの足を揉ませてもらう。

IMG_0227
そして、ふたりからお礼のビールご馳走になりました。

明日はどこかへ行こうという話になる。
グランドキャニオン、湖、滝、山・・・

とりあえず、なやんだけど、ソンテオチャーターじゃなくレンタカー借りて行くことに。
運転手僕だけ・・・

あしたは遠足♪

今日の出費(レート1バーツ=3円)
食費87バーツ=381円
宿250バーツ=750円
その他593バーツ=1,779円
交通費0バーツ=0円

合計2,910円
累計1,089,966円

コメント