PR

’16.4.7前編 さよなら香港 4回目香港・マカオの4日目(世界一周7ヶ月と7日目)

香港マカオ
この記事は約2分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

16.4.7

朝食はまたパンとスクランブルエッグ。
今日は昨日のマカオ遠征で疲れたので部屋でだらだらしてしまう。
最後の香港だから、観光しようと思ったけど、youtubeでラブジェネレーション見ながら昼寝してしまう(笑)

夕方になりもう時間がないので近くでご飯を食べに行く。

IMG_0046
一番近くの食堂でなすのあんかけ炒めご飯。44HKD
なすのあんかけ系は安定のうまさ。ついつい冷まさず食べて下をヤケドしてしまう。

今日はLCCでのフライトなのでお腹が空いた時用にコンビニでパンとポテチを買い出し。28HKD

スポンサーリンク


マンションに戻って急いでパッキング。
忘れ物ないかチェックして、出発。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

バスで上環から香港空港へ

近くのバス停から空港行きのバスに乗る。20分おきにあって、だいたい40分ほどで着くから便利。
通常価格40HKD。でも細かいお金がなくて、オクトパスカードも残高なくて、元で払えるってことで50元はらう。ちょっと損。香港ドルで60HKD


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


IMG_0047
高速に乗るのでほぼ渋滞なしで空港へ。エアアジアなのでHKIA2(ターミナル2)
エアアジアへチェックインして時間に余裕があったのでブログ書いたり、youtubeでラブジェネレーション見て過ごす。
香港空港は無料Wi-Fiありで速度も速い。さすが香港。

IMG_0048
空港の両替レート
結構悪い。
やっぱり香港の両替はチョンキンマンション一択だな。

1時間ほど遅延して、出発。3時間でタイだ。

今日の出費(レート1HKD=15円)
食費72HKD=1,080円
宿0円
その他0HKD=0円
交通費60HKD=900円と7,171円で計8,071円

合計9,151円
累計1,073,736円

コメント