シェアする

’16.3.18 ムンバイ空港でアライバルビザ取得! 2回目のインド1日目(世界一周6ヶ月と18日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

16.3.18

香港からのエアインディア

IMG_9814
香港からデリーへ。約6時間でデリーへ。

スポンサーリンク

俺物語って最高(笑)

寝るには早いので映画を見る。

IMG_9821

IMG_9820
俺物語
主人公がタケオ君って素敵な名前でなんだかとってもハッピーな映画だったな。うん。

IMG_9817
途中の機内食

ここでは入国手続きせずにそのままムンバイ行きへ乗り継ぎ。

ここからは国内線なので食事が出ないと思い、水とポテチを自動販売機で購入。60ルピー。

ムンバイ空港でアライバルビザ取得

ムンバイへ。

IMG_9827

IMG_9828
ムンバイに着くとここで入国手続き。

IMG_9829

IMG_9830
案内に沿って進むと日本人専用のアライバルビザカウンターが

IMG_9831
夜中なのもあり誰もいない。

IMG_9834
記入用紙

これを書いて提出して、少し英語で質問あり。
家族の国籍とかパキスタンの親戚はいるかとか。

スポンサーリンク


このあと支払いなんだけど、銀行の人が来ないので1時間ほど待つはめに。

なんとか取れた。2,000ルピー

IMG_9844
スタンプがビザ代わり。

荷物を一回受け取って再度チェックインカウンターで受け取れって言われたけど、もうベルトコンベアには僕の荷物がない・・・

ちかくのエアインディアのスタッフに聞いてみたら荷物はここで受け取らずにコルカタへ直接運んでいるってなことを言っていたのでトランスファーの方へ。

途中のチェックで荷物を引き取って来いって言われる・・・

もう一度戻って同じ人に確認したけど、やっぱり荷物はコルカタで受け取ればいいと・・・

もう一度同じところへ言って、さっきの人が電話しておいてくれたらしくすんなり通れた。

インドはひとつひとつがスムーズにいかない。

無事、コルカタ行きの飛行機に乗れた。

コルカタ着サンタナゲストハウスへ

3時間ほどのフライトでコルカタへ。朝の9時着。17時間以上の無駄な大移動が終わったー。

荷物も無事受け取れた。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


空港のプリペイドタクシーでサンタナコルカタへ。280ルピー。チップで40ルピー。

渋滞して結構時間かかった。1時間くらいかな。

サンタナコルカタへチェックイン。ごはん食べにでかける。スーパーマーケットmoreとなりの
ヤミー」へ。

IMG_9847
卵チャーハン40ルピー。
帰りにウィスキーとビールを買ってくる。170ルピー。
AirtelのSIMをチャージ946ルピー。
けれど、なぜか使えない。あしたAirtelのお店に行ってみることにして、今日は諦める。

ビール飲んで少し寝ることに。

しょうき会長の誕生日パーティー

IMG_9849
夕食はスタッフしょうき君の誕生日パーティーブッフェ。結構な品数の料理が並ぶ。

DSC_0036
モモ、オニオンリング、サラダ、ローストダックなど・・・180ルピー。

水×2、ジュース1で80ルピー。ランドリー50ルピー。

この夜、ウィスキー飲み過ぎて・・・次の日やばいことに・・・

今日の出費(レート1ルピー=2円)
食費530ルピー=1,060円
宿350ルピー=700円
その他2,996ルピー=5,992円
交通費320ルピー=640円

合計8,392円
累計984,457円

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。


コメント

  1. maillot de foot より:

    Really looking forward to read more. Really Cool.