PR

’16.2.2 ラージダニでたどり着いたコルカタ インド26日目(世界一周5ヶ月と2日目)

インド
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

16.2.2

朝6時頃に目がさめる。

列車は順調にすすんでいるようだった。google mapsでみるとガヤあたりだった。

タオルも一人一つ付いているので顔を思いっきり水で洗って目を覚ます。

IMG_9174
朝の車内

IMG_9173チャイとクッキーが配られたので、席をシートに戻して、みんなで着席する。
朝食の希望を聞かれる。ノンベジか、ベジか。ノンベジを頼む。

8時頃から朝食。

IMG_9175
食パン2枚とジャムとバターと書いてあるマーガリン、熱々のスクランブルエッグ、マンゴージュース

さらに食後にチャイが出た。

本当に至れりつくせりのラージダニエクスプレスだった。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


結局定刻を1時間ほど遅れて、コルカタのハウラー駅に到着。
向かいのカタローニャ人に駅からの移動について聞かれたので、マザーハウスにボランティアに行くなら僕が予約してある宿が便利だからどうだ?と聞いたらついてくると言うのでいっしょに予約してあったサンタナコルカタゲストハウスを目指す。

駅でバスに乗ってサンタナコルカタを目指そうとしたけれど、なぜか乗れない。多分乗車する場所が違うんだろうけど、よくわからないから二人でタクシーで行くこと。

ハウラー駅はプリペイドタクシーであらかじめ料金をカウンターで払うし、タクシーのナンバーも控えに書いてあるのでトラブルがないそうだ。
132ルピーを払う。ひとり66ルピーだ。

無事サンタナコルカタにチェックインを済ませ、ローカル旅????のしょうき会長にご挨拶。

スポンサーリンク


昼ごはんがまだだったので近くのカレー屋さんに食べに出かける。

IMG_9178
チキンカレーとライスとミネラルウォーター

IMG_9179
配分間違えて、ライスが残ったのでマトンカレーを追加で頼む。

合計180ルピー。

帰りに友達への土産用にタバコを買う。150ルピー

お菓子屋さんに寄ってナッツをふんだんに使った焼き菓子2個とサモサを買って帰る78ルピー。

夕食前に最後のインドビール飲み納めということで近くの酒屋にビールを買いに出かける。
キングフィッシャーの瓶ビール2本とラム小瓶を買う。220ルピー。

宿で夕食。久しぶりのコルカタの手作り和食。日替わりでいろいろ楽しめる。

コルカタおすすめのゲストハウス 日本人宿サンタナコルカタ
インドのコルカタにある安宿を紹介します。 コルカタ日本人宿サンタナコルカタ インドではデリー、バラナシ、コルカタ、プリーでゲストハウスを展開している日本人宿。 大阪、京都にもゲストハウス展開中です。 サンタナコルカタ リビング。みんなと仲良...

IMG_9181
今日は酢豚。150ルピー。
日本の味が恋しくなった時にはここのご飯は本当に助かる。

明日は午前のフライトなので、バックパックをある程度まとめて早めに寝る。
インドの旅ももう終わりだ。

スポンサーリンク


今日の出費(レート1ルピー=2円)
食費628ルピー=1,256円
宿350ルピー=700円
その他160ルピー=320円
交通費66ルピー=132円

合計2,408円
累計809,075円

コメント