PR

’16.1.13 コルカタからガヤへの列車 2A.C. インド6日目(世界一周4ヶ月と13日目)

インド
この記事は約2分で読めます。

朝食前にセルフケア足揉み。
お湯をもらう。10ルピー。

IMG_8619
朝食を食べる。

ブログを書いてありして過ごしたあと、尼崎美女まなみちゃんの足を揉ませてもらう。
そのあと、昼ごはんを食べに出かける。

IMG_8624
近くのフレーバー

IMG_8625
焼きそばとペプシコーラ80ルピー。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

列車のチケットを買いにフェアリープレイスへ。

IMG_8627
ハウラー行きのトラムに乗ってみる。5ルピー。
フェアリープレイスへは行かないので途中で降りろと言われ、降りる。
そこから結局125番のバスに乗る。8ルピー

外国人専用チケット売り場へ。
バラナシからアグラへのチケットとデリーからコルカタへ戻るラージダニExpressのチケットを購入する。2,555ルピー。

バスでエスプラネードへ。7ルピー。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


おすすめのラッシー屋さん2店舗はしご

IMG_8628
3軒並んでいるが、一番手前だけが混んでいる。もちろん、おすすめの一番手前のお店へ。

IMG_8629
マンゴーラッシー。ドライフルーツがのっていて美味。25ルピー。

列車のチケットをまとめて買ってお金がなくなったので、またATMでお金を引き出す。

オートリキシャーで帰る。8ルピー。

宿でミネラルウォーター20ルピーとトイレットペーパー40ルピーを購入。

IMG_8631
宿の夕食唐揚げ定食150ルピー。デザートに白玉きな粉50ルピー。

お世話になったサンタナコルカタに別れを告げて、にしなさんとタクシーでハウラー駅へ向かう。何台かに断られ、捕まえた1台もメーターでは行ってくれず、
180ルピーで行ってもらうことに。ひとり90ルピー。

スポンサーリンク

ハウラー駅へ//

IMG_8632
かなり、大きいハウラー駅。

IMG_8634
駅構内

コルカタからガヤへの寝台列車

IMG_8641

IMG_8644
2A.C.の寝台。かなり快適。

トイレは・・・

22時ちょうど、定刻で列車が走り出した。

2A.C.の席。かなりいい席でぐっすり寝れた。盗難の心配もあまりないらしい。

今日の寝床。まくら、シーツ、毛布付き。

今日の出費(レート1ルピー=2円)
食費335ルピー=670円
宿0ルピー=0円
その他40ルピー=80円
交通費2,673ルピー=5,346円

合計6,096円
累計750,717円

コメント