PR

’15.12.25 最悪のクリスマス ミャンマー2日目(世界一周3ヶ月と25日目)

ミャンマー
この記事は約2分で読めます。

昨日の夜行バスでパアーンからマンダレーまで12時間の長距離バスの旅が終わった。

まだ、薄暗い中降ろされると、周りにはたくさんの客引きがいた。
そして、なにより、寒い。たぶん10度切っているんじゃないだろうか。

予約していたホテルの名前を告げるとバイタクが4,000チャット、タクシーが7,000チャットと提示してくる。

寒すぎるのでタクシーにした。7,000チャット。

スポンサーリンク



IMG_8197
宿付いて7時前だがチェックインさせてくれた。
とりあえず、寒いし寝不足だから寝ることに。昼から観光に出かけよう。

IMG_8198
ツインルームにアップグレード。部屋がまだ空いていないから。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

風邪?

眠りについたが、寒いし、頭痛いし、熱あるみたいでちゃんとねれない。11時くらいからはうなされて全然寝付けなくなった。完全に風邪だ。クリスマスの日に。

仕方ないので、ご飯を食べに行くことに。

IMG_8203
ちかくのレストランで日本風醤油ラーメンとコーラ3,300バーツ。

帰りに売店でミロ4個バックを買って帰る。

あまりに頭がクラクラするので、解熱鎮痛剤を飲んで寝る。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート10チャット=1円)
食費4,700チャット=470円
宿2,419円
その他0チャット=0円
交通費7,000チャット=700円

合計3,589円
累計634,655円

コメント