PR

’15.12.21 予防接種して再びチェンマイへ タイ32日目(世界一周3ヶ月と21日目)

タイ
この記事は約3分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

スネークファームで予防接種

朝、早起きしてスネークファーム タイ赤十字病院へ予防接種を受けに行く。

IMG_8085

IMG_8084
あとでまとめるつもりだけど、完全に予防接種の段取り間違えて、結局タイには2ヶ月近く滞在しないといけなくなった。

今回はA型/B型肝炎混合ワクチン(Twinrix)のみ摂取。1,200バーツ
肝炎のワクチンは痛い。

予防接種の過去の記事を参照してください。

バンコク、スネークファームで予防接種を受けてみた。
日本で受ける予防摂取よりかなり安く済むということで、日本では予防接種を受けずにタイで受けることに。 バックパッカー御用達のバンコク、タイ赤十字病院、通称スネークファームにいってきました。 タイ赤十字病院、通称スネークファーム行き方 まずは、...

そのあと、となりのチャンチュリスクエアの中で朝ごはん。

地下がフードコートになっている。

IMG_8086
バミー(中華麺鶏肉のせ)50バーツとフルーツ盛り25バーツ。
東南アジアだとフルーツが安く食べられるのがいい。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

バンコクから飛行機でチェンマイへ

宿に戻りチェックアウトして、チェンマイへ行く。

スカイスキャナー
で探したけど、当日は安いチケットがなくなってきていた。
とりあえず、エアポートに行ってみる。

MRTでチャットチャック公園(モーチット)へ40バーツ。
そこからタクシーに乗ってドンムアン空港まで。近いかと思っていたら結構距離があって、高速を使うかと言われたけど、した道でお願いした。

30分ほどで空港へ。105バーツ。

まずは、タイライオン エアーのチケットカウンターへ行って聞いてみると19時半の便が一番早いと言われる。

今が12時過ぎなのでさすがにそれは遅すぎる。
結局、6時半の便をスカイスキャナー
で検索し、ライオンエアのサイトで18時半を予約、1,950バーツ。荷物は15kgまで無料。
結構高くついた。
よくよく考えたら、もう少し出せば、他の会社のもっと早い便に乗れたのに・・・

暇なので空港の食堂でゆっくりすることに。まずが昼飯。

IMG_8092
プーパッポンクン。188バーツ。
やっぱり空港は高い。スワンナプームほどではないけれど、高い。あっちは300バーツが基本。

この空港は電源使えるところが少ない。
スタバで一個見つけたくらいかな。

予定より10分ほど遅れて、出発。LCCは前の便が到着してから次の便の乗客を乗せるまでの間隔が異常に短い。ほとんど点検もしてないのかも。

スポンサーリンク



1時間ほどでチェンマイに到着。バスなら10時間。

チェンマイの日本人宿スローハウスへ

空港からはソンテウ(乗り合いバス。チェンマイではもっともポピュラーな乗り物)でスローハウスまで。チェンマイにある日本人宿。ちょっと場所が悪いが居心地はいい。
ソンテウは相場がわからなかったので乗る前に言われた60バーツに従う。結局結構高かった。たぶん30バーツで十分の距離。

宿にチェンクインして現金で宿代払う。ドミ(1泊250バーツ)2泊で500バーツ。

宿で山ちゃん、武ちゃんカップルと再会(この旅で会うのは3回目)

とりあえず、ターペー門へ。ソンテウ20バーツ。

IMG_8098
豚肉のガーリック炒めご飯とビールで120バーツ。

たばこ60バーツ。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費383バーツ=1,341円
宿250バーツ=875円
その他1,260バーツ=4,410円
交通費2,237バーツ=7,829円

合計14,455円
累計620,631円

コメント

  1. […] ’15.12.21 予防接種して再びチェンマイへ タイ32日目(世界一周3ヶ月と21日目) […]