シェアする

’15.12.21 予防接種して再びチェンマイへ タイ32日目(世界一周3ヶ月と21日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

スネークファームで予防接種

朝、早起きしてスネークファーム タイ赤十字病院へ予防接種を受けに行く。

IMG_8085

IMG_8084
あとでまとめるつもりだけど、完全に予防接種の段取り間違えて、結局タイには2ヶ月近く滞在しないといけなくなった。

今回はA型/B型肝炎混合ワクチン(Twinrix)のみ摂取。1,200バーツ
肝炎のワクチンは痛い。

予防接種の過去の記事を参照してください。

バックパッカーに有名な格安で予防接種が受けれるタイ、バンコクのスネークファームの初回のワクチン接種のことを公開します。

そのあと、となりのチャンチュリスクエアの中で朝ごはん。

地下がフードコートになっている。

IMG_8086
バミー(中華麺鶏肉のせ)50バーツとフルーツ盛り25バーツ。
東南アジアだとフルーツが安く食べられるのがいい。

スポンサーリンク

バンコクから飛行機でチェンマイへ

宿に戻りチェックアウトして、チェンマイへ行く。

スカイスキャナー
で探したけど、当日は安いチケットがなくなってきていた。
とりあえず、エアポートに行ってみる。

MRTでチャットチャック公園(モーチット)へ40バーツ。
そこからタクシーに乗ってドンムアン空港まで。近いかと思っていたら結構距離があって、高速を使うかと言われたけど、した道でお願いした。

30分ほどで空港へ。105バーツ。

まずは、タイライオン エアーのチケットカウンターへ行って聞いてみると19時半の便が一番早いと言われる。

今が12時過ぎなのでさすがにそれは遅すぎる。
結局、6時半の便をスカイスキャナー
で検索し、ライオンエアのサイトで18時半を予約、1,950バーツ。荷物は15kgまで無料。
結構高くついた。
よくよく考えたら、もう少し出せば、他の会社のもっと早い便に乗れたのに・・・

暇なので空港の食堂でゆっくりすることに。まずが昼飯。

IMG_8092
プーパッポンクン。188バーツ。
やっぱり空港は高い。スワンナプームほどではないけれど、高い。あっちは300バーツが基本。

この空港は電源使えるところが少ない。
スタバで一個見つけたくらいかな。

予定より10分ほど遅れて、出発。LCCは前の便が到着してから次の便の乗客を乗せるまでの間隔が異常に短い。ほとんど点検もしてないのかも。

スポンサーリンク



1時間ほどでチェンマイに到着。バスなら10時間。

チェンマイの日本人宿スローハウスへ

空港からはソンテウ(乗り合いバス。チェンマイではもっともポピュラーな乗り物)でスローハウスまで。チェンマイにある日本人宿。ちょっと場所が悪いが居心地はいい。
ソンテウは相場がわからなかったので乗る前に言われた60バーツに従う。結局結構高かった。たぶん30バーツで十分の距離。

宿にチェンクインして現金で宿代払う。ドミ(1泊250バーツ)2泊で500バーツ。

宿で山ちゃん、武ちゃんカップルと再会(この旅で会うのは3回目)

とりあえず、ターペー門へ。ソンテウ20バーツ。

IMG_8098
豚肉のガーリック炒めご飯とビールで120バーツ。

たばこ60バーツ。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費383バーツ=1,341円
宿250バーツ=875円
その他1,260バーツ=4,410円
交通費2,237バーツ=7,829円

合計14,455円
累計620,631円

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。


コメント

  1. […] ’15.12.21 予防接種して再びチェンマイへ タイ32日目(世界一周3ヶ月と21日目) […]