シェアする

’15.12.17 足揉みと伝説のビーチへ タイ28日目(世界一周3ヶ月と17日目)

スポンサーリンク





朝起きて、若干二日酔い。オクトバーゲストハウスの1階のレストランで朝食。

IMG_7949オムレツライス60バーツとバナナ1房30バーツ

昨日出会ったあいちゃんの足揉みをさせてももらうことに。
参考記事

足揉み日記#30

そのあと、今日の半日シュノーケリング(伝説のビーチ、マヤベイへ行ける)ツアーを申し込みに出掛ける。
過去の記事参照
↓↓↓
世界の絶景おすすめビーチ タイ ピピ島マヤベイ
オクトバーゲストハウス近くのゲストハウス1階で申し込む。350バーツ。
そのあと、宿を変える。タラインザロック。

過去の記事参照
↓↓↓
ピピ島の安めのゲストハウス

お昼は宿の向かいのレストランでグリーンカレー。150バーツ。
今までで一番うまいグリーンカレーに出会った。濃厚でいて飽きない。

ミネラルウォーター大30バーツ

13時にピックアップ。一緒に歩いて反対のビーチ側のボート乗り場へ。

13時半過ぎにボートに乗り込み出発。

まずはモンキービーチへ。
ピピレイ島で生活している人たち。ツバメの巣をとって生計を立てているそうだ。
猿がいる崖。猿がボートに乗り込んできてフルーツをねだる。
次にスイミング。シュノーケリングなしで飛び込んで泳いで。
さらに移動して、シュノーケリング。
熱帯魚がたくさんいて綺麗だった。小さいサメもいた。見ていないけど、海蛇もいたらしい。
そのあと、船上でご飯、チャーハンとスイカ。泳いでお腹が減っていたのでめちゃくちゃうまい。

スポンサーリンク



DSC_0827 (1)お待ちかねの映画「ザ・ビーチ」のロケにも使われた、伝説のビーチ、ピピレイ島のマヤベイへ。入島料の400バーツを船員に払う。

IMG_7969 (1)上陸すると今までに見たことのないようなエメラルドグリーンのラグーンが広がる。まさに映画にでていた世界だ。ずっと来たかった伝説のビーチ。

トイレもある。結構奥に進んだところにある。さらに進むと島の反対側の崖に出れる。シュノーケリングポイントになっていて下に降りれる。階段があった。

もどってまずは売店でビールとポテチを買う。やっぱり高い。160バーツ。

DSC_0863 (1)来た甲斐があった景色。

帰りはサンセットを見ながらゆっくり船が進む。ちょっと海が時化てきて、船が揺れる。最後は船酔い。

シャワーを浴びてから、あいちゃんとオーストラリアのネイサンと夕飯を食べに行くことに。

ランドリー引き取りに行く。90バーツ。
まずは、島の北側のthe only barに集合。ビールを一杯飲む。Leo小60バーツ
湾を一望できて夜景が綺麗だ。

IMG_7978ファイアダンスをしていた

IMG_7980そのあと近くのレストランでシーフードガパオとスイカシェイク150バーツ
レストランの女の子がレディボーイか普通の女の子かで話題になった。僕は女の子だと思うが他の二人はレディボーイだという。
タイは本当にレディボーイが多い。ネットで見た記事だったかでは熱い食べ物もビニール袋に入れて持ち帰りにするシステムがホルモン異常を起こしているのではないかという仮説を見かけた。それ以来、熱いスープの持ち帰りはしないことにした(笑)

そのあと、昨日と同じライブバーに行ってみる。そとでも十分聞こえるし見れるので、コンビニでビールを買って外で飲むことにした。一本目はネイサンにおごってもらう。
2本目も買ってもらったので、3本目は僕からのおごりで。100バーツ
結局けっこう飲んで、泳いでくたくたなので、早めに寝る。今日は耳栓をしなくてもぐっすり寝れた。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費740バーツ=2,590円
宿2,344円(宿はたいていBooking.com
で予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他840バーツ=2,940円
交通費0バーツ=0円

合計7,874円
累計589,303円

にほんブログ村 ランキングに参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ

スポンサーリンク










750,000+軒以上のホテル・ヴィラ・アパートメント



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク