PR

’15.12.17 足揉みと伝説のビーチへ タイ28日目(世界一周3ヶ月と17日目)

タイ
この記事は約4分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

朝起きて、若干二日酔い。オクトバーゲストハウスの1階のレストランで朝食。

IMG_7949

オムレツライス60バーツとバナナ1房30バーツ

昨日出会ったあいちゃんの足揉みをさせてももらうことに。
参考記事

足揉み日記#30
世界を旅しながら、足揉みをしています。 若石リフレクソロジー「あしたび」 揉ませてくれた人を紹介します。 記念すべき30人目はアジア放浪3ヶ月女子、あいちゃん カンボジアのシティつながりでもあった^^ マヤベイに一緒にいったり、音楽ネタで盛...

そのあと、今日の半日シュノーケリング(伝説のビーチ、マヤベイへ行ける)ツアーを申し込みに出掛ける。
過去の記事参照
↓↓↓

【タイ】ピピレイ島マヤベイ ツアーの料金・内容
世界には絶景のビーチがたくさんある。世界で一番美しいビーチのひとつとして名前がでるのがタイのピピ島 今回行ってきたのは、レオナルド・ディカプリオが「タイタニック」のあとに主演した映画「ザ・ビーチ」のロケ地として使われた、伝説のビーチ ピピ島...

オクトバーゲストハウス近くのゲストハウス1階で申し込む。350バーツ。
そのあと、宿を変える。タラインザロック。

過去の記事参照
↓↓↓

【ピピ島】ピピレイ島の安めのゲストハウス
タイのピピ島はリゾートなので、宿・食事等すべて値段が高い。 そのなかで比較的安くて快適な宿を紹介します。 オクトーバー ホステル(October Hostel)、タラ イン アット ザ ロック(Tara Inn at The Rock)、ハ...

お昼は宿の向かいのレストランでグリーンカレー。150バーツ。
今までで一番うまいグリーンカレーに出会った。濃厚でいて飽きない。

ミネラルウォーター大30バーツ

13時にピックアップ。一緒に歩いて反対のビーチ側のボート乗り場へ。

13時半過ぎにボートに乗り込み出発。

まずはモンキービーチへ。
ピピレイ島で生活している人たち。ツバメの巣をとって生計を立てているそうだ。
猿がいる崖。猿がボートに乗り込んできてフルーツをねだる。
次にスイミング。シュノーケリングなしで飛び込んで泳いで。
さらに移動して、シュノーケリング。
熱帯魚がたくさんいて綺麗だった。小さいサメもいた。見ていないけど、海蛇もいたらしい。
そのあと、船上でご飯、チャーハンとスイカ。泳いでお腹が減っていたのでめちゃくちゃうまい。

スポンサーリンク



DSC_0827 (1)
お待ちかねの映画「ザ・ビーチ」のロケにも使われた、伝説のビーチ、ピピレイ島のマヤベイへ。入島料の400バーツを船員に払う。

IMG_7969 (1)
上陸すると今までに見たことのないようなエメラルドグリーンのラグーンが広がる。まさに映画にでていた世界だ。ずっと来たかった伝説のビーチ。

トイレもある。結構奥に進んだところにある。さらに進むと島の反対側の崖に出れる。シュノーケリングポイントになっていて下に降りれる。階段があった。

もどってまずは売店でビールとポテチを買う。やっぱり高い。160バーツ。

DSC_0863 (1)
来た甲斐があった景色。

帰りはサンセットを見ながらゆっくり船が進む。ちょっと海が時化てきて、船が揺れる。最後は船酔い。

シャワーを浴びてから、あいちゃんとオーストラリアのネイサンと夕飯を食べに行くことに。

ランドリー引き取りに行く。90バーツ。
まずは、島の北側のthe only barに集合。ビールを一杯飲む。Leo小60バーツ
湾を一望できて夜景が綺麗だ。

IMG_7978
ファイアダンスをしていた

IMG_7980
そのあと近くのレストランでシーフードガパオとスイカシェイク150バーツ
レストランの女の子がレディボーイか普通の女の子かで話題になった。僕は女の子だと思うが他の二人はレディボーイだという。
タイは本当にレディボーイが多い。ネットで見た記事だったかでは熱い食べ物もビニール袋に入れて持ち帰りにするシステムがホルモン異常を起こしているのではないかという仮説を見かけた。それ以来、熱いスープの持ち帰りはしないことにした(笑)

そのあと、昨日と同じライブバーに行ってみる。そとでも十分聞こえるし見れるので、コンビニでビールを買って外で飲むことにした。一本目はネイサンにおごってもらう。
2本目も買ってもらったので、3本目は僕からのおごりで。100バーツ
結局けっこう飲んで、泳いでくたくたなので、早めに寝る。今日は耳栓をしなくてもぐっすり寝れた。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費740バーツ=2,590円
宿2,344円
その他840バーツ=2,940円
交通費0バーツ=0円

合計7,874円
累計589,303円

コメント