シェアする

booking.comで2,000円キャッシュバック

booking.comで下のリンクから予約すると、2,000円キャッシュバックを予約者と私にそれぞれキャッシュバックされます。
宿泊完了後、クレジットカードに2,000円分キャッシュバックされます。

下のリンクから予約してください。

https://www.booking.com/s/27_8/takeo754


’15.12.14 失敗した予防接種スケジュール タイ25日目(世界一周3ヶ月と14日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

朝、早めに起きて、朝一でスネークファームに3回目、ラストの予防接種を受けに行く・・・
はずだった・・・

8時半スタートなので8時半きっかりに行った。宿の目の前なので楽チンだった。

スライブ ザ ホステル パッポン バイ ザ ベル (Thrive The Hostel – Patpong by The Belle)
をagodaで予約

【スライブ ザ ホステル パッポン バイ ザ ベル (Thrive The Hostel - Patpong by The Belle)】タイ・バンコク:クチコミ多数・最低価格保証。Agodaを使って賢く旅しよう!

バンコク スネークファームで予防接種の参考記事

バックパッカーに有名な格安で予防接種が受けれるタイ、バンコクのスネークファームの初回のワクチン接種のことを公開します。
夜行バスでチェンマイから移動してそのままスネークファームで予防接種の注射を受けた。夜になって39度の高熱が出てしまい、病院へBNH病院はキャッシュレス対応してくれた。

まずはいつもの受付、血圧測定、体温測定、じいちゃん医師との相談。
今日は狂犬病3回目(ラスト)とポリオ、A型・B型肝炎混合ワクチン(Twinrix)

IMG_7852
注意の紙。

IMG_7853
ワクチンを買いに行く。1,850バーツ。
ポリオは母子手帳を確認したところ、赤ちゃんのときに摂取していたので1回でオッケー。

問題はA型・B型肝炎混合ワクチン(Twinrix)
これを選んだのも間違いだったんだけど、初回、4週間後、6ヶ月後らしい。2回目打つとまぁまぁの確率で抗体を持つらしいけど、3回目でほぼ100%の人が抗体を持つとか・・・

インドに行く前に
肝炎は終わらせておきたかった・・・

その場でネットで調べて
急ぎバージョンがあった。
・渡航まで時間のない場合(16歳以上のみ)
初回接種を0日として①0日、②7日、③21~30日、④1年の4回接種

受付の人に相談して、スケジュールを変えられないか聞いたら、ドクターに相談してと。

ずっと、じいちゃんの先生だったけど、こっそり若くて美人の女医さんの方に通される。

それで急ぎのスケジュールでやってもらえることになった。
次は一週間後、3回目が3週間後、4回目が1年後(どこだろう南米にいるかな)

今日からチェンマイいりして、やまちゃんカップルと再会して、ミャンマーに行こうと思っていたけど、1週間後にまた、A型・B型肝炎混合ワクチン(Twinrix)を打たないといけなくなったのでミャンマーは延期にして、ビーチに行くことにした。

ずっとあこがれいた、ピピ島だ。
レオナルド・ディカプリオ主演「ザ・ビーチ」の舞台になった伝説のビーチへ。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


とりあえず、気を取り直して、朝食。

IMG_7856
宿の近くの「too fast to sleep」

IMG_7858
の下の食堂で「too fast chicken rice」

IMG_7857
カオマンガイミックス50バーツ。

ピピ島へは夜行バスとボートが一般的だけど、夜行バスは眠れないので、夜行列車でいくことにした。列車はスラタニ駅までそこからバスでクラビまたはプーケットまで行って、そこからボートらしい。
まずは今夜のチケットがあるかファランポーン駅に確認しにいくことに。

MRTサムヤーンからファランポーン16バーツ。

IMG_7860

IMG_7865
駅入り口のTourist informationのおばちゃんに聞いたら

IMG_7862
2階の旅行会社に連れていかれ、ピピまでの夜行列車、バス、ボートがセットになったのジョイントチケットを勧められる。2,500バーツとあきらかにぼったくり価格。ネットで確認したけど、やっぱり高いので断る。

IMG_7863 (1)
普通に駅のチケット売り場に並び、今夜の便18:30バンコク発スラタニまでの2等寝台エアコン付き下段を買う。748 バーツ。上段だと少し狭い分安い。

IMG_7864.jpg
チケット

ちなみにエアコンなしのファンの2等寝台だと500バーツ代だった。
他に寝台列車のバンコク発スラタニ方面行きは17:30(ファンの2等寝台のみでエアコンなし) 19:30があった。

IMG_7866 (1)
ちなにみ駅の中には外国人専用のチケット売り場もあった。

スポンサーリンク



帰りもMRTで逆経路、サムヤーン駅直結のチュムチュリスクエアの中のご飯を食べることにここにはフードコートやレストランがたくさんある。特に日本食チェーン店が多く入っている。

IMG_7871
サラダのお店で

IMG_7872
ツナサラダに和風醤油ドレッシング、104バーツ。

IMG_7873
ドラゴンフルーツシェイク50バーツ。
久しぶりにたべる日本のサラダがめちゃくちゃうまい。

歩いて宿へ。チェックアウトして、荷物が重いのでタクシーで直接ファランポーンへ行くことにしたら渋滞にはまって時間かかるし、値段も高いし・・・75バーツ。

発車時刻まで時間があるので、駅のフードコートで夕食をとることに。

IMG_7874
ぶっかけ飯、2品で50バーツ。

IMG_7876 (1)
駅の中、列車待ちで寝ている人たくさん。

IMG_7877 (1)
電光掲示版

IMG_7878
定刻より7分遅れで出発。
列車の中は頻繁に、食事、飲み物、お菓子等が売りに回ってきた。

IMG_7880
発車してから1時間くらいで席を寝台に変えてくれた。

IMG_7881 (1)
駅員が来て、きちんとシーツまでセットしてくれる。

IMG_7883 (1)
結構寝心地がいい。

IMG_7884
美味しそうだったのでココナッツケーキを買う。20バーツ。
うまい。ココナッツ系はどれもうまい。

8時過ぎ、早めに寝る。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費274バーツ=959円
宿904円(宿はたいていBooking.com
で予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他1,850バーツ=6,475円
交通費855バーツ=2,993円

合計11,331円
累計568,198円


booking.comで下のリンクから予約すると、2,000円キャッシュバックを予約者と私にそれぞれキャッシュバックされます。
宿泊完了後、クレジットカードに2,000円キャッシュバックされます。

下のリンクから予約してください。

https://www.booking.com/s/27_8/takeo754


↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援お願いします。励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。