PR

’15.12.1 ミャンマービザとバンコクの若石 タイ12日目(世界一周3ヶ月と1日目)

タイ
この記事は約2分で読めます。

今日から4ヶ月目〜突入!

IMG_7593朝、ドラゴンフルーツを食べる。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ミャンマービザ申請

ネットでミャンマービザのことを調べる。
オンラインでも取れるようになったことだが、高いので、安く済ますために結局、在タイ ミャンマー大使館に行くことに。

午前中のみしか受け付けしていないとのことだから、急いで準備して出かける。

BTSでサパンタクシンからスラサへ。15バーツ。
ミャンマー大使館へ。
ネットでは行列ができているし、12時になったら並んでいようが強制的に打ち切られるって書いてあったから焦って行ったけど、

IMG_7571
11時すぎに着いた時には全然並んでいなくて、すぐに受け付けできた。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


あっという間に終わる。

翌々営業日810バーツ。

引き取りは午後3時半から4時半。

詳しくは・・・

バンコクでミャンマービザを取得料金・日数・大使館の場所まとめ
日本で取るとめんどくさいミャンマービザ。 以前日本で取得したけど、新潟にいたので郵送でやりとりだったけど、3週間くらいかかった。 タイのバンコクで取ると楽で安い。 ちなみに、ネットでも取れます。50USドルと高いが。 ということで申請に行っ...

IMG_7577
近くのぶっかけ飯屋でお昼。

IMG_7578
ガパオともう一品。

BTSでトンローへ。41バーツ。

若石のフットマッサージへ

IMG_7586
僕が若石に出会ったお店。ここが僕のすべての始まり。

詳しくは

タイのバンコクの若石健康法(フットマッサージ)を受けてみた。徐富弘診療所
タイで痛くて気持ちいい徐富弘診療所(徐瑞鴻)に行ってきました。 12年前にここに来て若石健康法(台湾式足裏健康法)に出会い、僕が若石のプロになるきっかけとなった場所です。 タイで若石を広めた第一人者。日本でいうところの官有謀先生みたいなもん...

1時間コースを受ける。400バーツ。
めっちゃ痛い。

BTSで戻る。トンローからサパンタクシン。41バーツ。

シャワー浴びて、ランドリー回す。40バーツ。

日本のカレーを作る

IMG_7591IMG_7590
カレーを作る。

IMG_7594
日本のカレーめっちゃうま。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費35バーツ=123円
宿894円
その他1,305バーツ=4,567円
交通費97バーツ=340円

合計5,924円
累計502,141円

コメント