PR

’15.11.14 プレアビヒア遺跡 カンボジア12日目(世界一周2ヶ月と14日目)

カンボジア
この記事は約3分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

プレアビヒアへヤマトゲストハウスのツアー

6時過ぎに起き、コンビニでパンとコーヒーを買って、プレアビヒアの集合場所、ヤマトゲストハウスへ行く。まだ少し早かったのでパンを食べる。10人全員集合して7時過ぎに出発!!!

なんとか10人集まった!!!

プレアビヒアは12人乗りワンボックス貸切 130ドルするから10人くらい集めた方がいい。ヤマトゲストハウスには一緒に行く人を集めるホワイトボードの掲示板があるから、それを使うとすぐ集まるよー。
ちなみに、シティプレミアムゲストハウスにもあるよー。

IMG_6895
途中で見かけたバイク。めっちゃ多くの荷物を載せていた。

チケット売り場・ピックアップに乗り換え

途中、立ちション休憩を4回くらい挟んで11時過ぎにプレアビヒアのチケット売り場に到着。

IMG_6901
チケット売り場脇のレストラン

ここでパスポートと入場料10ドル、乗り換えていくピックアップトラックの料金5ドルをドライバーに渡して、チケットをもらい、ピックアップの二台に乗り込む。

IMG_6903-f09f3

DSC_0196
DSC_0197
20分くらいかなりの悪路を登り、登り口に到着登り口にも飲み物のお店が並ぶ。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


歩いてプレアビヒア遺跡を目指す

DSC_0198

DSC_0201
最初は滑りやすい岩場を登り、すると参道にぶつかる。そこを右へ曲がって坂になっている参道を登っていく。
DSC_0202

DSC_0207

DSC_0203

DSC_0205

DSC_0209

DSC_0213

DSC_0217

DSC_0215
遺跡を見ながら登っていくと・・・

DSC_0211
途中のトイレがかわいい。

IMG_6908-d4e9f
おきまりのポーズ。

DSC_0223

DSC_0226

DSC_0228

DSC_0230
頂上の崖へ。

崖の絶景

DSC_0243 (2)
絶景が待っている。

12243708_913109218779518_2053675689_n
みんなで写真撮影

12:30位に降り始める。

12:50分頃ピックアップのところへ。

そこからチケット売り場に戻り、そこで食事休憩。

メニューはチャーハンと焼きそばしかない。
IMG_6930
チャーハンを頼む。

事前に4ドルの時、3ドルの時があったので、お会計の時に3ドルを黙って渡したら成功。3年前は2ドルだった気がする・・・
年々値上がりしていく。
缶ビール1ドルとミネラルウォーター0.25ドルも頼む。

14:00にワゴンに乗って宿へ向けて出発。

結構とばしたのか3時間半で到着。17:30過ぎにヤマトに到着。

疲れた。

スポンサーリンク



一度宿に戻り、シャワーを浴びて一緒に行ったみんなで夕食を食べに行く。
IMG_6932-68cff

IMG_6934-64ff2
近くの鍋と焼肉のお店へ。みんなでわいわい食べるごはんはやっぱりうまいねー
一人、6.25

宿でミネラルウォーター大0.5ドルとたばこ2ドル。

※ドルはUSドルです。
今日の出費(レート1ドル=120円=4,000リエル)
食費13ドル=1,560円
宿735円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他7ドル=840円
交通費23ドル=2,760円

合計5,895円
累計420,501円

コメント