PR

’15.11.9 プノンペン 動物園とスカイバーとトンレサップクルーズ カンボジア7日目(世界一周2ヶ月と9日目)

カンボジア
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

だんだん調子が良くなってきた。

朝、ランドリーを出しに出かけた。1kg/1ドル。
近くの朝市を眺めに行く。

IMG_7747
イキのいい魚は箱から飛び出してきた。

IMG_7748
カエルの肉も・・・

IMG_7744
豚肉のお店。

10時過ぎに友達が迎えに来た。
11年前にココンからシアヌークビルのボートで出会った女の子と再会だ。車で迎えに来てもらった。

もう一人友達も一緒にいて3人で遊ぶことに。
まずは遅めの朝食を食べにタイ料理レストランへ。

IMG_7754
おれはチャーハン。

IMG_7753
それにドラゴンフルーツのシェイク

IMG_7757
三角座布団がなつかしい。ついつい食べ終わってごろんと。お金を出してもらう。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

プノンペン郊外の動物園へ

IMG_7794
動物園に向かう途中はお金をねだる人たちが道路脇にたくさんいた。

入場料は外国人5ドル。カンボジア人2,000リエル。おれもカンボジア人のふりして入場する。

IMG_7787
なかはかなり広い。

IMG_7782

クマ、サル、鳥、いろいろいた。

IMG_7778
途中でコーヒーブレイク。カンボジア産のコーヒーだった。ブラックで飲んだけど、この旅行で一番うまいかも。

途中でサングラスなくした。

12233142_478351785684781_1193342289_n
バナナを購入1,500リエル。サルに餌付け。バリ島のモンキーフォレストにいたサルと違って若干人間をおそれている。

IMG_7789
お菓子屋さんはパチンコをもっていた。サルが盗みにくるとこれで石をぶつけるとか。だから、サルはこの近くには寄ってこなかった。

スポンサーリンク



プノンペンを一望できるスカイバー

IMG_7798
そのあと、プノンペンにもどって、モニボン通りのプノンペンタワーの屋上にあるskybarへ。

IMG_7803
メコン川も見える。雄大だ。

IMG_7801
地上23階からプノンペンが一望できる。

みんなでカクテル飲む。あとはフレンチフライ。

IMG_7823
おれはSweet dreamっていうカクテルを(笑)

IMG_7808
みんなで記念撮影。夕日がちょうど沈んでいく。

IMG_7826
トータル20ドル。ここはおれが出す。

トンレサップ川ナイトクルージング

IMG_7839
独立記念塔

IMG_7843
そのあと、ボートでトンレサップ川をクルーズ。ここもカンボジア人で通そうとしたがバレバレで外国人料金払う。外国人5ドル、カンボジア人5,000リエル。

夜の川は涼しくていい感じ。

IMG_7851
そしたら花火が。そう今日はカンボジアの独立記念日だったのだ。独立を記念して花火が打ち上げられた。

ボートのなかにも僧侶がたくさんいる。どこにでもいる。今日は休日だからか。しかもみんなスマホを持っている。

船から見る夜景も綺麗だ。

夜も遅めなので解散することに。宿近くまで送ってもらうことに。
ただ、お腹が減っていたので、夕飯を探しにモニボン通りを歩いた。
見つけた中華料理屋。値段も安めだった。

IMG_7877
しかも店頭で炭火の焼き鳥やっているのが惹かれる。

IMG_7876
チャーハンを頼んで、我慢できずに焼き鳥も追加。15,000リエル。

宿に戻ってミネラルウォーターを2本もらう。毎日サービスでもらえるのがうれしい。

※ドルはUSドルです。
今日の出費(レート1ドル=120円=4,000リエル)
食費25.75ドル=3,090円
宿1,752円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他8.375ドル=1,005円
交通費0ドル=0円

合計5,847円
累計399,006円

コメント