シェアする

’15.11.4 バベットからプノンペンへバス移動 カンボジア2日目(世界一周2ヶ月と4日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

チェックアウトしてホテルの人にバスでプロンペンに行きたいと告げるとホテルの車でバス停まで送ってくれた。バス停まではそんなに遠くなかった。

IMG_7665

スポンサーリンク

バスの休憩所

Tanongと言う食堂なのかな?バスに乗れる場所。プロンペン行きもホーチミン行きのバスも止まる。

IMG_7666
バットにおかずが並ぶ。

IMG_7668
地図
場所はタイタンキングカジノホテルをもう少しだけプノンペン方向へ進んだところにある。

まっている間、暇なのでホットティーを頼む。バスは頻繁に停車してお昼休憩をしていく。けれど、3台連続ホーチミン行きの逆方向だった。
食堂の人に聞いたら11時ころ、今から30分ほどで来るだろうっと言っていた。
やがてプロンペン行きのバスが来た。食事休憩だったようでみんな食事を始めた。添乗員らしき人にプロンペンまで行きたい旨を伝えて、いくらか聞いたら、食堂のにいちゃんが7ドルだろっていっていた。それなら高くないからいいだろうと思った。

さきにお茶代の清算をしようとしてが無料だと言われてそれじゃ悪いからお菓子を一つ買う。1ドル。

実際時間になり乗り込むと乗客はまばら、しかもみんなベトナム人だった。

値段は結局5ドルだった。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


首都プノンペンに到着

3時間ほどでプノンペンに到着。降りた瞬間にバイクタクシーが群がってくる。こういう時は圧倒されて言い値で乗ってしまうので、全員無視して歩き出すのが一番。一応言い値聞いたら3ドルって言われた。ぎりぎり歩ける距離だと思うので高い。

maps.meと方位磁石があれば自分がどの位置にいて宿がどっちにあるかわかるので便利だ。

詳しくは下記の記事を。

 世界一周・海外旅行へバックパッカーとして一人旅するとき、いろいろな人のブログを見て持ち物リストをチェックしていました。持ち物は人それぞれ違...
世界一周してみて役立っているスマホアプリの15個選んでみました。これがあるとかなり旅行が楽になる必須アプリばかりなので旅立つ前にアプリをダウンロードしておくと良いと思います。

スポンサーリンク



でも結局通りでバイタクを拾う。1ドルで行ってもらえることに。

今日の宿Angkor Mithona Guesthouseに到着。

1階はレストランをやっている結構大きめの宿だ。

外を散歩してみることに。

IMG_7670
外の床屋を見つけた。

そしたら雨が降ってきた。

IMG_7671
雨宿り。こっちの人は雨が降ったら一休み。急ぐことなどしない。

外でお菓子とジュースを買い出し4ドル。

IMG_7672
フレンチフライをテイクアウトして宿で食べる3.25ドル

※ドルはUSドルです。
今日の出費(レート1ドル=120円=4,000リエル)
食費8.25ドル=990円
宿1,331円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他0ドル=0円
交通費6ドル=720円

合計3,041円
累計482,753円

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。