PR

‘15.10.30 ホーチミンの観光名所は歩いていける! ベトナム9日目(世界一周1ヶ月と30日目)

ベトナム
この記事は約4分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

朝はシャワーして外へ。朝食を食べる食欲がない。

IMG_7537
シェイク屋さんへ。色とりどりの南国のフルーツが並ぶ。

IMG_7541
マンゴーミックスシェイクのみ。

IMG_7545
30,000ドン。

宿でブログを書いて過ごす。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

徒歩でホーチミン観光

 

街へ散歩へ出かける。

IMG_7552
歩いている途中で噴水。
その先にホーチミン市人民委員会庁舎。

DSC_0033_00034
サイゴン川まで行ってみる。
ここは11年前にも来た。

IMG_7556
フォーのファミレスみたいなお店へ。

IMG_7554
牛肉のフォー。52,000ドン。

IMG_7559
見たことあるおじさんの絵

スポンサーリンク



タバコをコンビニで買う。マルボロゴールド24,000ドン。他の国に比べてめちゃくちゃタバコが安い。
そのあと、サイゴン中央郵便局前のドンキンドーナツでカフェタイム。

IMG_7561
ホットコーヒーとミニドーナツ35,000ドン。
そこで手紙を書く。

IMG_7565
そして、サイゴン中央郵便局へ、手紙を出しに行く。
フランス統治下時代の1891年に建築された古いたてもの。

DSC_0037_00038
設計者はギュスターヴ・エッフェル。エッフェル塔を設計した人だって!?フランスの統治下にインドシナ半島がおかれていたんだなーって感じられます。他にもフランスパンのバインミーとかね。

DSC_0039_00040
中は昔来た時と変わらず、素敵だった。手紙を出す。63,000ドン。

_CSC0043_00001
その向かいにはサイゴン大聖堂。

DSC_0036_00037
こちらも壮大。

この辺は高級なホテル、ショップ、レストランがならぶ。僕みたいな貧乏旅行者にはあんまり似合っていない感じ。この辺りは日本人女性観光客が良くいます。

DSC_0035_00036
おしゃれな感じのブティック

DSC_0034_00035
スタバもその土地、その雰囲気に合わせて、建っている。
シックでいいね。

DSC_0053_00053
統一会堂。
ベトナム戦争終戦の象徴。
すでに夕方で閉まってた。

DSC_0046_00046-4b101
途中で見かけた学校。迎えのバイクでいっぱい。みんな楽しそうだ。
日本のママみたいにイライラしてないよ。

DSC_0058_00058
戦争証跡博物館
ここも閉まってた(笑)
11年前に見てるからいいんだけどね。

DSC_0060_00060
通りかかった公園では運動しているひとがたくさんいた。

夕方のラッシュ。

DSC_0062_00062
ラウンドアバウトはいたるところにあって、信号がない代わりにいつでも入っていける。四方八方に気をつけないといけない。

DSC_0082_00082
車よりバイクの方が多い。もはやホーチミンの名物。

DSC_0071_00071
途中で見かけた外でお茶する人たち。
写真撮ってくれっていうので撮ってあげる。

DSC_0078_00078
さらに仕事しているところも撮ってくれと・・・(笑)

宿に戻る。

おすすめの安食堂

夕食はファングーラオ通りとブイビエン通りの間にある細い通り。

IMG_7575
地図。

IMG_7576
ここは安くてうまい。

IMG_7574
豚肉のソテー乗せチャーハン。25,000ドン。
それとサイゴンビール(緑)12,000ドン。

サイゴンのハロウィンパーティー

夜、友達に会いにニッコーホテルサイゴンへ。めっちゃいいホテル!しかもWiFiはパスワードなしで使える♪

友達の部屋で話をして過ごす。せっかくなので外へ一杯飲みにいく。

IMG_7584
ブイビエン通りはハロウィンパーティーで混み混み。

IMG_7582
ベトナムの若者を中心に仮装がすごい。
路上にはペイントの商売をしているひともいた。

バーで生ビールを2杯飲む。70,000ドン。

腹減ったので、帰りにコンビニでサンドイッチと水を買う。43,500ドン。

今夜はフカフカのベッドに泊めさせてもらう・・・

今日の出費(レート200ドン=1円)
食費267,500ドン=1,338円
宿985円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他87,000ドン=435円
交通費0ドン=0円

合計2,758円
累計466,544円

コメント