PR

超おすすめ!ニャチャン泥温泉(マッドスパ)タップバー温泉センター体験レポート

お役立ち情報
この記事は約6分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ニャチャンで有名な観光スポッットをご紹介します。ニャチャンと言ったらビーチなんですけど、ビーチもいいけどもっといいところがあるんです!

それが泥温泉(マッドスパ)!

体験してきたのでご覧ください。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

タップバーホットスプリングセンター Thap Ba Hot Spring Centre

ニャチャンにきたなら絶対行きたいスポットがここ!

泥温泉です!

ミネラルたっぷりの泥温泉に使ってのんびり。塩分濃度が高いので死海みたいに浮きますよー
ミネラルたっぷりなんでお肌もすべすべ!

さらに泥温泉のあとは普通の温泉に入れます!

それがニャチャン名物泥温泉(マッドスパ、泥風呂)

水着を着て入るシステムのスパリゾートでひとりで行くとちょっと寂しい思いしちゃうかも・・・

ニャチャンの泥温泉タップバーへの行き方

ニャチャン中心部からおよそ5km。

徒歩はちょっと距離ありますがレンタルサイクルなら割とすぐですよね。20分くらいかな。

僕はレンタルバイクで行きました。他にもニャチャンの見所を回れるのでレンタルバイクおすすめですよ!

場所は街の中心地から北西へ川を渡って川沿いを西に進むとあります。

住所

Suối Khoáng nóng Tháp Bà – Tháp Bà Spa
Ngọc Hiệp, NHA Trang, Khanh Hoa Province, ベトナム

IMG_7402-f17ae

ニャチャンの泥温泉タップバーの地図

_CSC0503
入り口はこんな感じ、周りにはお土産物屋さんや水着などが売っている売店がならんでいます。
まずは受付があるのでチケットを買います。

料金

IMG_7225
受付の料金表
1.VIP コース
シングル2,500,000ドン
ダブル4,000,000ドン
個室、サウナ・スチームバス、ホット泥スパ、ミネラルウォーター、プール、ボディ・ハーブマッサージ(95分)、水着、タオル、スナック、水、お茶またはコーヒー、フルーツと生姜ジャム、お土産、無料のbarber床屋?、帰りの市内までの送迎付きと至れりつくせりのプラン。

2.プライベートコース
一人1,800,000ドン
二人2,600,000ドン
三人3,800,000ドン
四人4,400,000ドン
個室、温水シャワー、ホット泥スパ(木製バスタブ)20分、日光浴(多分泥スパのあと、洗い流す前に乾燥できるんだと思う)、天然ハーブの温泉35分、天然ハーブのフットマッサージ65分、プール、水着、タオル、水、お茶、フルーツと生姜ジャム、お土産

3.ミネラル泥風呂コース
一人650,000ドン
二人1,100,000ドン
四人1,800,000ドン
六人2,600,000ドン
プライベートホット泥スパ20分、ミネラル温泉30分、フットマッサージ45分、プール、滝、水着、タオル、水、フルーツ

4.天然ミネラル浴コース
一人450,000ドン
二人800,000ドン
ハーブホット泥スパ30分、フットマッサージ45分、プール、滝、水着、タオル、水、フルーツ

5.ホットミネラル泥風呂プライベートコース
一人400,000ドン
二人600,000ドン
四人1,000,000ドン
六人1,400,000ドン
八人1,600,000ドン
プライベートホット泥スパ20分、ミネラル温泉30分、フットマッサージ45分、プール、滝、水着、タオル、水

6.共同泥風呂コース
大人150,000ドン
小人70,000ドン
泥スパ(常温)15分、ミネラル温泉30分、プール、滝、水着・タオルは持参もしくは有料レンタル(タオルは10,000ドン)

7.プールコース
大人80,000ドン
小人40,000ドン
プール、滝、水着・タオルは持参もしくは有料レンタル(タオルは10,000ドン)

8.マッサージ
250,000ドン
スチームバス15分、ボディマッサージ45分、プール、滝、水着・タオルは持参もしくは有料レンタル(タオルは10,000ドン)

6番で十分だと思います。

ただ、泥温泉が常温なんでそこだけ注意です。ただ、真夏の常温なので冷たくは全然なかったですよ。

ニャチャンの泥温泉タップバーに入ってみた//

IMG_72262028129
チケット

IMG_7230
ゲートをくぐると受付があるのでそこでロッカーの鍵を借り、6番はタオル有料なので持ってきてない人はここで借りましょう10,000ドンです。

IMG_7229
中でも水着売ってます。

IMG_7234
タオルレンタルのスタッフ達。

そのあと、着替えます。
_CSC0507
更衣室があります。

IMG_7233
ロッカーは無料ですが、デポジットで20,000ドン預けます。南京錠をもらえるので、南京錠に書いてある番号のところに荷物を入れます。タオルもとりあえず必要ないのでロッカーの中へ。

_CSC0511
_CSC0509
マッドスパの方へ行くと係りの人にチケットを見せて案内してくれます。

_CSC0514

_CSC0510
泥温泉の風呂を綺麗に洗ってました。

実際に入浴体験

最初にシャワー

_CSC0508
まずは、温水シャワーで体を綺麗にします。

泥温泉に入浴

IMG_72632028129
ついに、泥温泉に。

自分で追加で泥は出せます。

IMG_7249
泥温泉はミネラルと塩分がたっぷりなので体が浮きます。

IMG_72552028129
死海みたいに本持って来ればよかった。死海に行かなくても浮きながら読書できますよー。

IMG_7270
泥温泉、気持ち良いドロドロ加減。どんだけ泥んこまみれになってもママにも怒られません(笑)

温水シャワーで泥を流す

時間になったら、また温水シャワーへ行き泥を流します。

IMG_7278
さらに反対側で強力シャワーを両サイドから

普通の温泉で温まる

IMG_7281
泥温泉のあとは天然ミネラル温泉です。あったかくて気持ち良い!

時間が来ると終了の合図が来ます。

別料金でマッサージ

_CSC0506
別料金でマッサージ受けたい人はこっち。

プールで泳げる

_CSC0505
あとは自由行動ですのでプールの方へ。まず、温水プール。でも一人だとつまらない・・・

温水の滝

IMG_7288
そのあとはあったかい滝に打たれた。

_CSC0524
みんな大好きな滝。

あとはシャワーして、着替えて、終わり!

中にはレストランも売店もあるので、お腹空いたり、喉が乾いたらこの中で済ませられますよ。

150,000ドン(日本円で700円)ちょっとでこれだけ楽しめるのはかなりコスパ高いと思います。

お肌がすべすべで、3日くらい自分で自分の肌を頰ずりしてました(笑)

ぜひ、ニャチャンを訪れた際には泥温泉へ行ってみてください。

ちなみに帰りバイクで西側の橋から帰ってみようと思って行ったらバイク1台ギリギリの橋でした。

IMG_7298
すれ違えないから、対向車待ってる人たち。しかも鉄橋のすぐとなり。運転に自信ないひとはやめておきましょう。東側の橋は大きくて広々してますので。

タップバーホットスプリングセンター詳細

タップバーホットスプリングセンターThap Ba Hot Spring Centre
住所:15 Ngoc Son Ngoc Hiep.,Nha Trang

電話番号:058 3 835 345
営業時間:7時〜19時半
年中無休
クレジットカード可
HP:www.thapbahotspring.com (ベトナム語)

 

コメント