PR

’15.10.25 ニャチャンでおすすめ観光地3選。マッドスパ、ホンチョン岬、降山寺(ロンソン寺)ベトナム4日目(世界一周1ヶ月と25日目)

お役立ち情報
この記事は約5分で読めます。

’15.10.25 ベトナム4日目(世界一周1ヶ月と25日目)

ニャチャンでおすすめ観光地3選

・マッドスパ
・ホンチョン岬
・降山寺(ロンソン寺)
に行ってきたので紹介^^

昨夜ホイアンからのスリーピングバスでは何度も寝たり、起きたりを繰り返し、決して良い睡眠だったとは言えない。何よりの失敗は車内に持ち込んだ荷物が大きかったことと、エアコンが寒すぎたこと。詳しくは前回の記事を・・・

'15.10.24 スリーピングバスでホイアンからニャチャンへ移動。 ベトナム3日目(世界一周1ヶ月と24日目)
ホイアン名物ホワイトローズ 朝ごはんを食べに出る。歩いていたらラッキーハウスホテルの隣の隣にバイクと自転車のレンタル屋を発見。自転車1ドルだったので借りることに。昨日行った川沿いの東側のマーケットへ行き、その中で、ホイアン名物料理、whit...

7時前にVIet Nhat Travel前に到着。12時間の予定で6時着のはずだったから少し遅れて到着だが、アジアにしてみたらましなほうだろう。

トランクに入れたバックパックを受け取ると茶色いものが付着していた・・・
なんだろうと思ってたら、近くに鳥かごの中にぎゅうぎゅうに押し詰められた鳥がいたので鳥の糞だろう・・・ザックカバーしておけばよかったよ。

予想(街の東側、駅よりさらに東のバスターミナルに行くと思ってた)と違って海に近い街の中心部に降ろされたのであらかじめオフラインで使えるようにダウンロードしておいたgoogle mapのニャチャン エリアの自分の居場所をGPSで確認し、今日の宿までかなり近いことが判明したので歩くことに。バスの周りにはバイクタクシーの客引きがたくさんいたが必要なかった。
今日の宿 Pha Le Xanh 1(パレシャ1)へ。
IMG_7311
夜のPha Le Xanh 1(パレシャ1)

7時前だったがチェックインさせてくれた。寝不足だったのでちょっと寝ることにした。10時過ぎに起きて宿でバイクのレンタルをお願いした。オートマで150,000ドンだった。(ギアで130,000ドン)

IMG_7171
125cc???クラスのスクーター。メーターは160km/hまである。
レンタルバイクを見失わないために、そして、返却時に傷のことででクレームが付けられないために写真をいつもとってます。

まず、ガソリンが空だったのでガソリンスタンドへ。満タン4リットルで80,000ドン。

IMG_7185
観光に出かけたまずはホンチョン岬へ行く途中でランチをしようと立ち寄ったシーフードレストラン。

メニューみたら結構高め(だいたい100,000ドン以上)だったので安めのフライドヌードル(ポーク)とコーラを頼んだ。

IMG_7188
フライドヌードルだから焼きそばだとおもっていたら揚げ焼きそばにあんかけがかかっているタイプでむしろこっちでよかった。中華のあんかけ揚げ焼きそばは日本人の口合う味付けでうまかった。120,000ドン。

日本人も来るようでママさんによくしてもらった。また来たいと思えるお店。

Dua Xanh
189 Nguyen Binh Khiem 通り, Nha Trang 市
電話: (058) 823687

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ホンチョン岬

ホンチョン岬に着いた。市内中心部からだいたい4キロくらいかな。
駐輪場にバイクを止めて(たしか無料)そのまま岬に行こうとしたら呼び止められた。入場料が必要だったらしくチケット売り場に行けと言われた。

_CSC0500
入場料22,000ドン。

_CSC0501
落ちそうで落ちない岩

_CSC0502
岬の先で恋人たちが楽しそうに話してた。

カフェに立ち寄って、今回の旅、初めてのベトナムコーヒー。

IMG_7212
頼んだら、コンデンスミルクだけ入ったグラスの上にドリッパーがセットしてある。見るからに濃そうな液がゆっくりと白いコンデンスミルクの海を汚していく。氷も付いてきたが、氷は入れずに飲んだ。
甘かったが濃くて美味しいコーヒーだった。22,000ドン。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


 

マッドスパ(泥スパ)のタップバーホットスプリングセンター

IMG_72552028129
そのあと、マッドスパ(泥スパ)が有名なタップバーホットスプリングセンター(Thap Ba Hot Spring Centre)
へ。
一番高いVIPコースは2,500,000ドンで日本円で12,000円越えだけれども、
個室、サウナ・スチームバス、ホット泥スパ、ミネラルウォーター、プール、ボディ・ハーブマッサージ(95分)、水着、タオル、スナック、水、お茶またはコーヒー、フルーツと生姜ジャム、お土産、無料のbarber床屋?、帰りの市内までの送迎付きと至れりつくせりのプラン。

そんな高いのは無理なので、一番安い、150,000ドンの共同泥スパコースに。貸しタオル10,000ドン、駐車場は2,000ドン。
共同マッドスパ(常温)15分、共同温泉30分、温泉の滝、プール付き。

IMG_7270
水着は持参して来たので、マッドスパへ。中国人の中年夫婦と入れ違いに。ほぼ一人で独占。

IMG_7249
しかも塩分濃度が濃くて浮く。

喉が渇いたので売店でミネラルウォーター小10,000ドン。リゾート価格だ。

この辺は詳しくは
別の記事↓に書いてあるので読んでください。

超おすすめ!ニャチャン泥温泉(マッドスパ)タップバー温泉センター体験レポート
ニャチャンで有名な観光スポッットをご紹介します。ニャチャンと言ったらビーチなんですけど、ビーチもいいけどもっといいところがあるんです! それが泥温泉(マッドスパ)! 体験してきたのでご覧ください。 タップバーホットスプリングセンター Tha...

スポンサーリンク



降山寺(ロンソン寺)Chua Long Son

そのあと、降山寺(ロンソン寺)Chua Long Sonへ。
1889年建立
入場料無料。駐車場3,000ドン。

_CSC0523
下にお寺。

_CSC0522
山へと階段を上ると途中に真っ白な涅槃像が。

さらに登ると・・・

_CSC0519
てっぺんには巨大な仏像があった。

_CSC0518
仏像の後ろてから中に入れる。

_CSC0517-b05b0
その中の壁画や像が圧巻だった。

したに降りて、寺の敷地内にあったレストランへ。

IMG_7306
ベジタリアンレストランだと言われたが試しに食べてみようと入る。

IMG_7307
チキンライスを頼んでみた。30,000ドン、ミネラルウォーター小5,000ドン。
豆でチキンに似せているのかなーと。

実際食べて、みたら本当に鶏肉っぽい。

スタッフに尋ねてみたら、普通に鶏肉だって言われて、ずっこけた。ベジタリアンフードが泣くぜ。

IMG_7313
宿に帰ってブログを書くが喉が渇いたので、バイクで買い物へ。ミネラルウォーター大10,000ドン、缶ビール10,000ドン。

つづく。

今日の出費(レート200ドン=1円)
食費207,000ドン=1,035円
宿1,306円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他177,0000ドン=885円
交通費230,000ドン=1,150円

合計4,376円
累計450,671円

コメント