PR

‘15.10.22 後編 ベトナムの生ビールは水より安い!? ベトナム1日目(世界一周1ヶ月と22日目)

ベトナム
この記事は約2分で読めます。
海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

飛行機は2時間ほどで次の都市、ベトナムのダナンに到着した。

空港からバスがないようなので、タクシーで今日のホテルまで移動することに。メータータクシーで118,000ドンと空港入場料??15,000ドンでなぜか138,000ドンと言われたので素直にUSドルとドンを併用して払った。

今日のホテルはBoa quang hotel。割と綺麗だし、スタッフもみんなフレンドリーだった。ホットシャワー、エアコン、冷蔵庫、タオル、シャンプーも付いている。Wi-Fiも結構さくさく。朝食が付いていないのが残念。

とりあえず、夕飯を食べに行くことに。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ベトナムフォー

IMG_6953
フォーが美味しそうだったのでフォー屋さんに。
店前で包丁で削ぎ落としながら麺を湯の中に落としていく。手際がよく、見ていて心地よい。
IMG_6951
フォー。これで1ドル。安い。そして、うまい。

麺は太めでもちもち。

スポンサーリンク



路上のビアバー

IMG_6958
そのあと、路上のビール屋台でビールを飲むことに、屋台のおばちゃんに値段聞いたけど、英語がよく通じず身振り手振りで値段を聞く。そうやっていたら近くで飲んでいたベトナムの青年が通訳してくれて値段がグラス1杯3,000ドンだった。安い!!(日本円で15円??)

IMG_6955
水より安い。

IMG_6957
手動でポンピングしてサーブしています。
IMG_6956
井戸形式なのかな。

通訳してくれた青年の席で一緒に飲むことに。
そして、先に帰るからバイバイ。君の分は払っておいたからー。っとかっこよく帰って行った。

ごちそうさま。
もういっぱい頼んで一人で飲む。

両替してなかったので手持ちがもうドルしかなかった。お会計して帰ろうと1ドル出したら困った様子。
最終的に要らないって言われて、2杯ただ飲みになっちゃった・・・ごちそうさまでした。

ミネラルウォーター小、3,000ドンを買って帰る

つづく・・・

今日の出費(レート200ドン=1円)
食費25,000ドン=125円
宿1,446円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他0ドン=0円
交通費138,000ドン=690円

コメント