PR

’15.9.26 コタ駅周辺を散策 インドネシア3日目(世界一周26日目)

インドネシア
この記事は約1分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

朝は無料の朝食にありつける。トーストにマーガリンやマーマレード、ピーナッツバターが置いてあり、シリアルも無料。牛乳は小さいパックがRp.5,000で買える。コーヒーとお茶は終日無料で飲めてミネラルウォーターのサーバーも置いてある。ホットシャワーも出るし、ここは本当に安くていいG.Hだ。

シャワーを浴びて、シューズラックに置いてあった俺の偽クロックスを見てみると片方しか見当たらない。もう一つはシューズラックのしたにあり、よく見ると白いクリームが塗りたぐってある。すぐにわかった。シャワー室に置いてあった変な液体だ。昨日シャンプーと思って使おうと思ったらベタベタしていて手に付いたそれを落とすのに苦労した。スタッフに伝えて、監視カメラで犯人探してくれといったが、今洗ってきますとスタッフが綺麗に洗ってきてくれた。親切でありがたかったがこういうことする奴がいると思うとちょっと嫌な気分になってしまう。

スポンサーリンク


style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-5352753346672712″
data-ad-slot=”4243140580″
data-ad-format=”auto”>

その後、ランドリーを頼もうとしたら週末はやっていないらしく、あいにく今日は土曜日で月曜からスタートなので早くて火曜日仕上がりらしい。それじゃあ遅すぎるので近くにあるランドリーを聞いて出しに行く。

IMG_6241
歩いて2、3分のところにランドリーがあってお願いしてきた。Rp.12,500で明日の昼にG.Hまで届けてくれる。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


そのあと、体調もそれほど悪くなかったので周囲を歩いてみることにした。東のほうに抜けた通りにポツポツとワルンと呼ばれる食堂があった。G.Hに戻りネットをして過ごした。

昼はG.Hのカップラーメンを買って食べる。 Rp.7,000。また、ブログを書いたりして過ごし夕方に辺りをうろついて夕飯を探す。昼間みたワルンは大抵しまっていた。昼間この辺で働いている人向けのお店なのだろう。
少し南の方まで足を延ばすと中華街みたいなのがあり中華料理屋が軒を連ねる。

IMG_6250

コメント