シェアする

’15.9.25 血尿!インドネシアの病院 インドネシア2日目(世界一周25日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

ピンクのおしっこ?

早朝に腹痛で目覚める。トイレでしばらく居座るがなかなか出ない。するとだんだん体が熱くなってきて、吐き気も出てきた。手は震えている。ちょっとやばいかもって思ってきた。とりあえず、日本からビオフェルミンの薬を飲んで、トイレに戻り、水っぽい下痢を出し尽くす。ぐったりして、もう一度ベッドに戻り寝ることにした。
次に起きたのは10時過ぎだったと思う。G.Hの無料の朝食の時間の10時を過ぎていて、朝飯にありつけなかったから。まず、おしっこをしようとトイレへ。ん!?出てくる尿がピンク・・・。最初から最後までピンクだった。焦った。血尿だ。

シャワーを浴びて昼飯をとりあえず食べにすぐそこのコタ駅の中にあるケンタッキーフライドチキン(KFC)でチキンライスボックスRp.20,500を食べて、その後skypeで昨日に引き続き海外メディカルヘルプラインに電話をする。昨日とは違う人が電話に出た。症状を伝え、近くの病院を紹介してもらう。自分で紹介してもらった共愛病院に電話をかける。予約を入れて、タクシーですぐに向かう。

スポンサーリンク

着いたのはオフィス街の日本企業が入るビル。

9CB4FADB-E55E-473C-AD9A-D942A9818E1B.jpg
病院のある6Fに行って問診票や保険会社に出す用紙を記入する。その後ドクターによる診察があって、インドネシア人の女医にいろいろ聞かれる。とりあえず、血液検査と尿検査をしましょうということになり、別室で血液、トイレで採尿を行う。1時間ほど待って検査結果が出てから再度ドクターの診察。血尿の原因は脱水症状って言われた。それがあっているのかどうかは定かじゃないけど、確かにここ2日ほどちゃんと水分補給をしていなかった。疲れていたのもある。たくさんの薬をもらってタクシーで帰る。(タクシーは領収書があれば日本で保険会社に請求できるのでここに計上しないことにする)


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


夕飯はコタ駅北にあるファタヒラ広場のレストランで焼きそばミーゴレンとグァバジュースRp.45,000を頼む。帰りに駅の中のコンビニでポカリスエット1Lを買って帰る。Rp.14,500。G.HでビンタンビールRp.22,000が置いてあるのを発見し、つい一本飲んでしまう。早めに寝る。ファタヒラ広場。みんなのんびり過ごしている。週末になるとすごい人の数に。

34DA77D8-0AB7-4262-AECB-7B21D0DBF395

インドネシアではポカリスエットがスポーツドリンクでは圧倒的シェアを得ている。最初にインドネシアで販売されたのがポカリスエットらしく、ダノンなど他のメーカーも進出してきたが、ボカリスエットの人気は揺らがないらしい。街のいたるところでポカリスエットが買えるので、弱った体や喉が乾いた時は慣れた味に安心できる。

今日の出費(Rp.1000=8円)
食費Rp.102,000=816円
宿1,060円
その他Rp.=0円
交通費Rp.=0円

合計1,876円
累計297,010円

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。