PR

’15.9.22 フィリピン13日目 セブで食べて欲しいスイーツ、ココナッツパイ(世界一周22日目)

フィリピン
この記事は約2分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

朝食は無料のホテルの朝食をいただく。

IMG_6187
今日はフレンチトーストにした。セルフでコーヒーを淹れる。

その後、レンタルバイクを返しに行く。今日は何も言われずに済んだ。事故ってないから当たり前だが(笑)

ホテルの人にバス停まで送ってもらう。150Pと少し高め。
トラックの荷台で景色を楽しんだ。降ろしてもらったのは来た時に降りた場所より少し南よりのバス停に連れて行かれた。始発に近いほうなので座れる確率が高まる。

おとといの夕方見た感じだと、セブ行きはどれも立っている人がいたほどだった。バス停で水15Pを買う。

実際最初のバスが来てみるとみんな座れた。エアコンバスで行きと同じく116P。

行きと同じく車内販売を楽しむ。蒸しパン4個セット20P

豚肉をからっからに揚げたスナック35P、これはちょっとしつこい。

IMG_6193IMG_6194
そしてきましたBuko Pie(ブコパイ=ココナッツパイ)。

IMG_6196
箱買いしたい。

IMG_6086
熱々でうまい。2個で20P。途中で1回トイレ休憩あり。

トイレ休憩はあったりなかったりするらしく、たぶん行きではトイレ休憩で停まっていないと思う。3時間ほどでSouth Bus Terminalに着く。

スポンサーリンク



そこからタクシーでリッチモンドホテルへ90P。チェックインして歩いてアヤラモールへ。アヤラから近いので買い物に便利だが、ちょっと古い感じのホテル。安いし、ホットシャワーも出るから十分だけど。

友達がマッサージ受けたいっていうので、僕は安定の「The Social」でネットをする。サンミゲルライト104P。そのあと、買い物に付き合って、アヤラのレストランで友達の最後のフィリピン料理を食べに行く。ひき肉の鉄板焼きやイカのフリッター、鳥の唐揚げ、フレッシュココナッツジュース、ジュースなどたのんで、一人400P。

さらに「The Social」に戻って一杯飲んで、友達最後の夜を締める。300P。

記念にジプニー7Pに乗って帰る。

https://www.ashitabi.com/2017/08/24/cebu_city_moalboal_bus/
今日の出費
食費894P=2,413.8円(1P=2.7円)
宿1,422円
その他0P=0円
交通費318p=858.6円

合計4,694円
累計273,234円

コメント