PR

’15.9.18 フィリピン9日目 レンタサイクルでの事故の代償(世界一周18日目)

フィリピン
この記事は約4分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

玄関前にスタッフカップルから置き手紙。そう彼らは早朝の船でセブシティへ向かったのだ。僕宛のメッセージとして、今夜弾けたくなったらマンゴーのクラブに来い!と書いてあった。

IMG_6047

朝飯を食いにサンティアゴビーチへ。昨日のレストランの隣へ。

IMG_6050

犬が呑気に椅子の上で寝ている。

IMG_6051

フレンチトーストとハムとコーヒー(アジア特有の甘いインスタントで3in1とかかいてあるけど、コーヒーの粉と一緒に砂糖とミルク混ぜておかないでほしい…)ブラックが飲みたかった。出来ればドリップしたコーヒー。朝食で100P。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

レンタルバイクを事故った悲劇

G.Hに戻るとレンタルバイク屋のにいちゃんが待っていた。
待たせてごめんと言ってバイクを返すと、

「あ、スクラッチがある!傷つけたね?」と言われ、
「ああ、転んじゃったんだ」と俺。

300Pのレンタル代の他に1,000P払ってくれと言われ、

さらにフロントライトの透明部分が割れていると言われ、これは高いから1,500Pで合計2,800P払ってくれと言われる。自分のミスだから了承して払う。3,000P出すと釣りがないと言われ、3,000Pあげた。

13:30の船に乗りたかったので余裕をみて12:00にニルスに送ってもらうようにお願いしてあった。今は11:15過ぎ、いそいでパッキングをまとめて、のんびりしていると…またバイクの音が外に出てみると、さっきのバイク屋戻ってきていた。話しかけに行くとリアライトの透明部分も割れていると。こっちはさらに高い部品で2,000Pだと。
もうヤ◯ザの世界・・・

取れるだけ取ろうという魂胆か(笑)でも、壊したのは俺だし。(最初の状態は良く確認していないからわからない)素直に払う。向こうもすまないと言っている。でもIt’s O.K. It’s my falt. と言うしかない。

バイク屋の彼が港まで送ってくれるというので、ニルス、スージーとさよならを言って別れる。

ドイツで会おう!!!

スポンサーリンク



 

IMG_6054
港についてまず、チケットを買う。ノンエアコンのレギュラーで180Pとターミナルフィーで10P。時間があるので売店でコーラ10Pを飲んでまったり。

定刻通り13:30で出発。船の中でゆっくり時間をかけて自分の足もみをする。船の売店で水20P×2、

IMG_6061

カップ麺35Pを買う。16時過ぎにセブ島側のダナオに到着。

そこから自転車トライシクルでバンターミナルへ交渉で30P、
途中薬局に寄ってもらい喉が痛かったのでのど飴を買う。めっちゃ高くて16粒で420P.。しかもひとつなめると舌が痺れる・・・相当強そうだから連チャンでなめるのは止そう。

ハイエースみたいなバンは待たずにすぐに出発した。今回は行きと違い3人掛けに3人とゆったり座れて快適でセブシティまで50P。渋滞していたこともあり1時間15分ほどで終点のSMに着き、そこからホームグラウンドのトロピカルホステルへ歩いた。

前回と同じ部屋の違うベッドに案内され、預けていたメインのバックパックを手にした。シャワーを浴びて、それからランドリーを出しにいく。明日の昼に仕上げて欲しいと言ったら「ラッシュ」と言われ2倍の料金168Pを取られた。

そのあた、友達と会うためジプニーでITパークへ行く7P。

まずはご飯を食べに行く。
日本のとんこつラーメン320Pは高かったけど、沁みるうまさ。

そのあと日本の居酒屋で飲み食いして700P。白菜のおひたしとか唐揚げがうますぎる。タクシーで移動20Pしてカラオケへ。少し待ち時間があったので、コンビニでビールとポテチ150Pを買って店の前で宴会。(これは普通の光景です。)日本の曲を歌えるカラオケで哀愁にひたり、350P払って
今夜も酔った。タクシーに乗って65P帰って寝る。

今日の出費
食費1,355P=3,658.5円(1P=2.7円)
宿900円
その他5,948P=16,059.6円
交通費352p=950.4円

合計21,569円
累計252,919円

コメント