PR

‘15.9.11 フィリピン2日目 セブはマッサージもクラブも安い︎(世界一周11日目)

フィリピン
この記事は約2分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

IMG_6480
おなじドミの女子大生の足をもませてもらう。これで4人目。そのあとふたりでSMへランチに行き、ローカルっぽいお店に入る。昨日のリバースが効いているので肉はやめて麺にする。

IMG_5799
上にミートソースみたいなのがのってるやつのドリンクセットで85P。なぜかおれだけドリンクの種類聞かれず勝手にコーラ。
店員にコラって言いたい(笑)
↑分かるかなこの高度なオヤジギャグが・・・


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


GHでミネラルウォーター40Pを買う。

IMG_5800
女子大生から教えてもらったマッサージ屋さんNUAT THAIへ。
タイ古式1Hとフット30分で230Pと格安。日本円で621円で1時間半もしてくれる。腕もそこそこ良くてかなり満足して帰った。昨日の疲れが残っているのでかなりまどろんで寝てしまったがかなりすっきりした。

そのあと、宿のWi-Fiが弱いのでWi-Fiを求めて近くのカフェへ。アメリカーノ80Pを頼むも苦すぎて飲めず。あれはアメリカーノじゃなくてイタリアーノじゃないのか。もしくは濃いーの(笑)

スポンサーリンク



IMG_5817
夕方からゲストハウスで女子大生とドバイ在住のフィリピン人のふたりのサヨナラパーティーをした。ビールを買い込んで、みんなでわいわい話す。こういうのがゲストハウスの楽しいところ。ビール100Pとおれだけ夕飯がまだだったのでご飯にBBQチキンと焼き鳥で160P。

IMG_5809
そのあとクラブ街マンゴーへタクシーで60P。セブのクラブはかなり安い。ワンドリンクついて100P(270円)くらいで入れる。
現地の人が多いけど、日本人や韓国人を中心に外国人も沢山いる。日本で言えば六本木か渋谷か。イエガー、テキーラのボトルが出てきて、友達たちとかなり盛り上がる。クラブで2軒合計270P入場料を払う。どちらも1ドリンク付き。でも昨日の今日なので2時ころ早めにドロンした。タクシーでゲストハウスまで60P。
サヨナラパーティー継続中だった。3時頃ふたりをタクシーで送り出し、もう少し、残されたもので話して寝る。

今日の出費
食費465P=1,255.5円(1P=2.7円)
宿900円
その他590P=1,593円
交通費120p=324円

合計4,072.5円
累計209,849円

コメント