PR

‘15.9.10 フィリピン1日目 空港の両替レートは悪い。(世界一周10日目)

フィリピン
この記事は約3分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

飛行機はskyscannerで探して安かったセブパシフィックで17,046円



香港のチェックインカウンターでフィリピン出国のチケットを求められ危なかったがなんとか無事、フィリピン セブ島に入国できた。これが3カ国目!

まだまだ、経済的には未成熟でやっとアジアに来たって感じ。まずは空港で最低限のお金を両替した。20USD→900P(レート1USD=45P)セブには2週間ほど滞在予定なので空港でSIMカードを買うことに15日で600P。ゲストハウスのあるマボロの方に行きたいんだけどとSIM屋さんのにーちゃんと話していると乗り合いバスのジプニーを勧められるがもうひとりの女性店員がジプニーは危ないよーという。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

空港からタクシーでセブシティへ

なので結局タクシーに乗ることにした。空港の前のタクシー乗り場で黄色いタクシーに乗るグーグルマップを見ながら宿への道順をたどる。遠回りはしていないのにもうすでに高い。あわててネットで調べたが、どうやら空港には2種類のタクシーがいるらしく白いタクシーに乗れば半額ほどでいけるらしい。知らずに高い方の黄色いタクシーに乗ってしまった。
今日はあいにくの雨。12年ぶりに訪れるセブが雨粒のしたたる窓越しに流れていく。あの時とそれほど変わっていないように映る。自分はどうかとガラスに薄く映り込む男を見てみた。

ゲストハウスには昼の2時過ぎに着いた。宿のチェックインを済ませ、すぐに食事に出たけた。

IMG_5795
目の前に食堂があったので、ご飯と肉のスープと水をテイクアウト75Pした。隣で買い物していた女性は陽気で店員さんもテイクアウトする?的なことを話して女性店員ふたりとゲラゲラと笑っている。僕もそれにつられて笑顔になる。陽気な国はこちらも元気になれる。ここではもう完全に僕は外国人だ。

スポンサーリンク



食事の後はちかくのショッピングモールへ出かけた。その途中でランドリーを出す。最低3kgかららしくもったいないがお願いする。84P。かなり大きいイオンモールといった感じ。そこでまずは両替をした200USD→9,300P @46.5なので空港よりレートがいい。南京錠235Pがほしかったので買った。

セブ初日、寝ていないのに泥酔

そのあとセブに英語留学に来ている友達と飲みに行くため待ち合わせのキャッスルピークにタクシーで向かった100P。

IMG_5797

IMG_5796
ローカルな飲み屋に連れて行ってもらい、すっきりとして飲みやすいフィリピンビールのサンミゲルビールやBBQチキンやポーク、イカフライやフィリピンの小皿料理など腹一杯飲み食いした1人300P

かなり盛り上がってきたのでもう一軒飲み屋に行き、泥酔し初日から吐いてしまうという失態(笑)そりゃウィスキーふたりで一本開けたらやばいよねー。このお店で2,000P払う。タクシーの中で寝てしまい180Pでなんとか宿にたどり着く。危ないのでタクシーの中では寝ないように!(笑)

フィリピンはホールドアップ(拳銃強盗)も流行っているらしく、気をつけないといけない。昼間でもそういった事件が起きているらしいので気を引き締めないといけない。




今日の出費
食費2,375P=6,412.5円(1P=2.7円)
宿900円
その他319P=718.5円
交通費660P=1782円と飛行機17,046円で計18,828円

合計26,859円
累計205,776円

コメント