シェアする

booking.comで2,000円キャッシュバック

>booking.comで下のリンクから予約すると、2,000円キャッシュバックを予約者と私にそれぞれキャッシュバックされます。
宿泊完了後、クレジットカードに2,000円分キャッシュバックされます。

下のリンクから予約してください。

https://www.booking.com/s/27_8/takeo754


‘15.9.3 台湾3日目 ◯◯銀行は両替手数料無し︎!国際若石本部へ(世界一周3日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

’15.9.3 台湾3日目
今日は国際若石健康研究会の台湾本部へ行って陳会長の点穴を受ける日。

スポンサーリンク

台湾の両替は台湾銀行がお得!?手数料なし!

朝はコンビニのカットフルーツ45元とバナナ1本20元で済ます。ドラゴンフルーツがさっぱりしていて心地よい。財布の台湾元が心許ないのでさらに少し両替しようとおもい、始め宿の目の前にあった台新銀行に行って両替してくれって言ったら、300元手数料かかるって言われ、300元って1200円くらいでしょ。それは痛いなぁって考えてたら銀行員から台湾銀行だと手数料が無料ですよ。と教えてもらった。しかも地図プリントアウトしたものまでもらってなんて親切なんだと感心する。まるで日本のような。4,000円→1045元(レート0.2612)
チェックアウトしてMRTにて府中→西門へ。今夜の宿Here There hostel 西門を探すも、迷う。てっきり大きな通りにわかりやすい看板があって、すぐに見つけられると高を括っていたが、10分以上バックパック背負ったままうろうろ。肩も痛くなる。人に道を聞いて、さらに住所を見て探していく。住所を見れば通りの名前から小路の番号を見つけて、探し当てられるのだが適当に歩いていたため迷いまくり。

IMG_5604

やっと見つけた。細い小路の4階。これじゃ見つからないわ。やっぱりネット環境がないと厳しい。いままでどれだけgoole先生にお世話になっていたか。まだ、12時過ぎでチェックインの15時前なので荷物のみ預かってもらう。(無料)
昼飯を宿目の前の鶏肉ヌードル専門店にてヌードル70元。


鶏肉専門店だからうまいわけだ。かなり混んでいた。

国際若石健康研究会の本部で足裏と点穴

そして、いざ国際若石健康研究会の本部へ。西門からMRTで南京三民へ20元。
IMG_5607
そこから10分ほど歩いて若石本部へ到着。
IMG_5608
入り口前

14:30予約だったけど、14時ころついちゃって少し待つ。受付の人が美人でドキドキ(笑)


受付前の待合室


ロビーには若石のグッズが多数売られていた。自分の持っているより水晶の玉が一回り小さい球面カットの水晶ブレスレットがおいてあって欲しくなる。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


そしてついに陳茂松執行会長に会えた。まずは、無痛四診、いろいろ指摘される。
IMG_5616
鼻、首、僧帽筋、甲状腺、腹腔神経叢、十二指腸、仙骨、尾骨、座骨神経など。それから、会長直々に点穴をしていただく。これが本当に激痛で悲鳴あげまくり。でも終わった後は1年近くずっと違和感と痛みのあった肩甲骨の間の背中の痛みが嘘のようになくなっていた。肩の動きも前よりスムーズ。これはいいけどあの激痛は耐えるの大変(笑)最後の方は眠くなって意識朦朧としてた。
IMG_5614
そのあと劉美満さんに足裏リフレクソロジーをしてもらう。こちらもかなり念入りに長くやってもらい全体的に2周するくらいたっぷりと。痛い部分も結構あったけど、最後の方は寝てしまっていた。
IMG_5629
最後は陳会長と写真をとってもらい、合計5,500元を支払い6時くらいに出る。

メニュー一覧


料金は足裏は安いけど、点穴は結構高め。

スポンサーリンク



帰りにダンテコーヒーでアイスコーヒー60元、WiFiが使える。
MRTで南京三民→西門20元に戻る。
チェックイン。500元でこの綺麗さ、ホットシャワーならかなり台湾では安い方だと思う。台湾はなによりホテルが高い。
夕食探して西門をぶらぶらする。ここはどうやら若者の街らしい。まるで渋谷のような活気がある。娯楽場って書いてあるところがあるので行ってみる。
IMG_5636
どうやらゲームセンターのようだ。日本の機械がおいてある。少しそこのスタッフと話す。


外へ出て、食堂でオアチェ(台湾の牡蠣のお好み焼き)60元とルーローハン20元を食べて


カットマンゴー50元を路上の屋台で買い、ビールと水計60元を買って宿に戻る。

今日の出費
食費390元=1,872円(1元=3.8円)
宿1,943円
その他5,500元=20,900円
交通費60元=228円

合計24,943円
累計


booking.comで下のリンクから予約すると、2,000円キャッシュバックを予約者と私にそれぞれキャッシュバックされます。
宿泊完了後、クレジットカードに2,000円キャッシュバックされます。

下のリンクから予約してください。

https://www.booking.com/s/27_8/takeo754


↓↓↓↓↓他の旅人のブログをみる
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。